「LONELY PLANET SOUTH EAST ASIA ON A SHOESTRING」を買うことですね。

まず、「LONELY PLANET SOUTH EAST ASIA ON A SHOESTRING」を買うことですね。

あとは、それを読みながら、東南アジアの国境越えなどを考える。

旅行ルートは、旅先で考えれば十分です。
来年2月のことを、いま考えても、無駄です。

バックパックについて。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/backpack.htm

>>一時期、バックパックにキャスターが付いたものがありました。
>>が、飛行機に預けたときの乱暴な扱いで、キャスターが壊れることが多いこと、キャスターが付くと使いにくい>>こと、キャスターの分だけ重くなること、などで一気に廃れてしまいました。
>>バックパックは、ぶつけたり、放り投げたり、踏んづけたり、乱暴な扱いをされるものです。
>>ですから、余計な機能は付いてないほうがいいです。

キャスターツキのバックパックなどというものは、
旅行経験のないデザイナーが考えたもので、
実際には持て余すだけです。

そのほか、旅の持ち物についてはこちら。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/mono.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/20 23:20

    ありがとうございます!

    返信ありがとうございます!

    確かに、今細かく計画してもその通りにはいかないですよね。
    でも今はそのことを考えるのが、楽しくて仕方なくて(笑)

    バックパックはやはり、キャスターなしのほうが良さそうですね。
    持ち物等も、すごく参考になります!

    とりあえず、教えていただいた本を購入しようとおもいます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3週間あるなら、現地で考えたほうがいいですが、ダイビングのライセンスは最初に取ったほうがいいのでは?

    3週間あれば、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオスは、全部陸路で旅できます。
    若いですから、体力もあり、バスに揺られても大丈夫ですから。

    僕は、昔、10日間で、タイ、カンボジア、ベトナムを回って、
    最後は、パタヤからコサメットで一泳ぎして、戻ってきたことがあります。

    このときは、ビザも、航空券も、現地で買いました。

    その話。

    タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記(1994)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/1994.htm

    ところでひとつだけ気になること。

    >>1番の目的はプーケットでダイビングのライセンスをとることです!(約3万円)

    でも、ダイビングのライセンスを取るためのプーケット行きが、
    旅行予定の最後に来てますね。

    これ、旅先ではいろんなことが起きますから、
    本当にダイビングライセンスを取ることが目的ならば、
    最初にライセンスを取って、そのあと、旅をした方がいいと思いますよ。

    ただ、海外旅行で取るダイビングライセンスは、正直、実際には役に立ちません。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/activity/scuba.htm

    旅の記念にはなりますけどね。

    東南アジアの旅は、バンコク往復にして、
    カオサンで、旅行予定を考えれば、いいでしょう。

    途中で日本人旅行者と知り合いますから、
    わいわい、旅をしたらいいです。

    若いですから、出会う人はほとんど年上です。
    気楽に、旅の話を聞いて、頼れば、いいです。

    僕のアジア旅行。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件