06/01/10 18:37

疲れ+空腹=喧嘩

>母子でその時間をケンカせずに素敵に過ごす観光めぐりの方法・・・

ですね。
何日間のご旅行か分りませんが、んん~~む、これって難しいですよね。
我が母とですと、4日目あたりには、どちらからもイライラがチラつきますし、
でも最近では、それ以上の長旅をしたことがありませんので、5日目以降にどうなるかはわかりませんが、

国会議事堂とオペラ座は、中を見て回るのにガイドツアーに加わらねばなりません。
国会議事堂は、10’12’14’所要45分。
オペラ座は、確か15’と16’所要約1時間程度だったと思いますが、どちらも時間は英語のツアーです。
もちろん、独語、マジャール語等もありますが、日本語はありません。

中は、どちらも一見の価値ありです。
ツアーですと周りに人がいるので、喧嘩したくなっても少し我慢するでしょう。
あと、喧嘩しないためには、空腹でいないこと。
疲れすぎた上に空腹・・・なんてことになると、何をしてもしなくても喧嘩になりますね(笑)。

寒くない時期でしたら、ドナウ川遊覧。
デッキ席をとり、グラスワインなんぞ頼んで乾杯したら、
あとはボ~ッと両岸の景色を眺めているだけで、特に夕焼け時なんて最高に美しいですけどね。

どうぞ、母子仲良くよいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 横入り申し訳ありません。

    pmarinさん、はじめまして。レスのタイトルが気になって横入りさせていただきました・・・。
    空腹はほんといけませんよね。それすごく分かります!
    心理学の本でちょっと読んだことがあるのですが、女の人は空腹になると、イライラが募るようになっているらしいので、女の人自身も、また、男の人もこのことを気に留めておくといいらしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件