12/09/19 20:27

ありがとうございます

tukishimaさま


地元の方からの情報とってもありがたいです!

そうなのですね!
SFの宿で無料駐車場はなかなかないのですね。
確かに調べてると駐車場は有料のとこばかりでした!
クチコミを見て、駐車場は無料&出入り自由と書いていたので
ラッキーですね。
ホテルというかモーテルなのですが、

Red Coach Motor Lodge
700 Eddy Street, Tenderloin
San Francisco CA 94109
というモーテル、場所なのですがご存知でしょうか?
ダブルベッドのお部屋で1泊108ドル(税込)でした。

google mapで調べてみると、
チャイナタウンまでは2.1マイル、フィッシャーマンズワーフまでは2.7マイル
となっていました。
私はLA市内のほぼど真ん中に住んでいるのですが、
3マイルというとさほど遠い感じがしないのですが
SF市内はもっとコンパクトな感じなので3マイルというと近くはない感じなのでしょうか。


200ドルだったらもう考えものですが、
やはり100ドルくらいであれば駐車場に使い、
タクシーや徒歩で行動したほうがいいのかもしれませんね。
4人で行くのですが、
誰かかしら疲れたらモーテルに戻って休むこともできますしね。


あまり街の混雑は気にしなくてもよさそうなのでホッとしました。
教えてくださり、本当にどうもありがとうございました(^-^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Eddy Street....

    ホテルの住所を見て思わず、えへへ...(失礼)
    このホテル、テンダーロインにあって、観光以外の目的で利用する人がほとんです。
    ここは、ホテルの名前がなんどか変わっています。
    ここで100ドルはぶったくりじゃないでしょうか。

    以前、このホテル(モーテルといったほうが)のまん前に、2メートル近い男娼がいつも立っていましたが、最近、みかけなくなりました。
    この地域には、警察もあるけれど、娼婦用の無料クリニックがあるので、そのため慣れない人はしり込みするかも。
    私は昔このあたりに住んでいたので今でも歩いていますが。
    でも、LA在住なら、こんな地域は多分平気でしょうね。

    1マイルって1.6キロメーターですね。
    このホテルからなら、市内観光だけは便利ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/20 06:44

    tukishimaさま

    お返事見て大声で「ええええええ!!!」と叫んでしまいました。笑

    今からホテル変更するのはムリそうです・・
    Oracle OpenWorld時期だからか、
    SF行きを決めた春頃でさえ良さげなホテルは満室でした。
    ココも最初は空室なかったのですが、
    何日かしてまた探していたら
    キャンセルが出たのか空室ありだったので予約しました。


    ホテル検索サイトの口コミ(日本の方のも)やyelpで多くの方が、
    パーキング無料&出し入れ自由・立地・無難な部屋と書かれていたので
    完全に安心しきっていました。とほほ
    まあ10/1はヨセミテ方面からSFに行き、到着が夕方過ぎなので
    本当に寝るだけの場所として割り切って使いますね。
    翌日分はキャンセルして、行きたい場所には車で移動するようにします!
    アルカトラズ、フィッシャーマンズワーフ、チャイナタウンだけだと思うので
    近い場所に停めようと思います。




    なんだか宿泊もこわくなってきましたが、
    以前いたLAダウンタウンのゲトーな場所よりかは
    いいだろうと思うようにします。ふふふ



    やはり地元の方の声は参考になります。
    どうもありがとうございます!!