海外で、映画を見たり、本を読んだりするのは、楽しいですね♪

海外で映画を見たり、本を読んだりするのは楽しいですね♪

僕はそれをすでに、旅行哲学してます。

海外で映画を見るのは、ただの時間潰しではない
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/activity/movies.htm

旅先で本を読む@カオサン通り/タイ & タケオ/シェムリアップ/カンボジア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/activity/book.htm

詳しくは上のリンク参照。

つまり、海外旅行中に見た映画も、読んだ本も、強く想い出に残るってことですね。

僕が最初にインド旅行をしていた、1984年から1985年にかけては、
ネパールのカトマンドゥやポカラ、インドのバラナシには、
本屋がありました。

その時代はまだ日本語の本は置いてなかったので、
英語のペーパーバックを驚異的な速度で読んでたものです。

また映画も、ナイロビで「ジュマンジ」や「遠い夜明け」を見たり、
ナミビアのスワコプムントでは、「ヒート」を見ましたよ。

ですから、現地の映画館で映画を見るのが楽しいですよ。

スワコプムントで「ヒート」を見る。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/jetty.htm

話が広がりますからね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 海外で、映画を見たり、本を読んだりするのは、楽しいですね♪

    ありがとうございます。

    いつもブログやホームページ拝見させていただいております。
    大変参考になりますし、面白いです。

    なるほど、古本屋がたくさんあるのですね。
    ただ今はウクライナにいるので、なかなかなさそうですが(笑)

    ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件