退会ユーザ @*******
12/09/19 19:03

Re: 10/1,10/2 Oracle OpenWorld時期のSF市内の混雑状況、パーキング事情について

その時期にいたことはありませんが、....
Oracle OpenWorld 2012が開催されるのは、MOSCONE です。それで人通りがあるのは、4TH のマリアットのあたりからMOSCONE WEST のあたり、主会場の Mission St. のあたりです。 10/1,10/2はちょうど展示が始まったころで、その時期に会社に内緒でさぼって観光するやつはあまりいないと思います。従って、私の推察は、観光スポットは逆に空いてる。

Sf のタウンで駐車場FREE のところよく探す人がいるので覚えているのは、COLUMBUS MOTOR INN ですが、その時期は100$では泊まれないはずです。しかもホテルから3MILE とかかれたので、頭の中に???が飛んでいます。あとは少し離れているモテルで、HAWARD JOHNSONS とかあと2軒ぐらい過去ログに書いたので調べれば判りますが、不便じゃないですか? それとSOMA とかだと外を歩きたくはないですね。MUNIのバスは前を走っていますか? ホテルが特定できないのでなんともいえません。

パブリックパーキングはたくさんあります。見つけにくいとは思いませんが、私のような貧乏人は車では歩かないですが、あちこち止めても1日100$までになるとは考えられません。
>フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ島、
PIER 33 のあたりに3箇所ぐらいはあると思います。入れたことはないのであしからず。WARF ならもっとあります。GOOGLE でしらべれば判ります。ちなみにむかし入れたことがあるWARF のBEACH ST. のCourtyard (ここもむかしはHAWARD JOHNSONSだった。私の定宿だった)のとなりの駐車場はMAX 32$です。
http://anchoragesquare.com/parking
もっと安いところはあると思います。TRIPADVISER で聞くといいですよ。

このごろANDROID めざしてコーディングをはじめたのでOracle OpenWorldに一度行かなければならないので頭が痛いです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/19 20:45

ありがとうございます

サンフランさま

おひさしぶりです(^-^)
    お元気でしたか?

またまたどうもありがとうございます!!

ホテルというかモーテルは

Red Coach Motor Lodge
    700 Eddy Street, Tenderloin
    San Francisco (California), CA 94109

なのですがわかりますか?
    google mapではチャイナタウンまで2.1マイル
    フィッシャーマンズワーフまで2.7となっていましたが
    正確なのかはわかりません。。。
    1泊108ドルで駐車場無料&出し入れ自由で、
    予約の際、サイトのクチコミでもみなさんパーキングについてイイと書かれていました。

ネットで調べてみても、
    だいたい30ドル前後(パブリックパーキング)、
    ストリート(メーター)パーキングは落ち着かないなどと書かれていたので
    宿に置きっぱなしでタクシーや徒歩等で行動したほうがいいのかと思いました。

でもサンフランさんの情報とおりだと、
    それなりにいい値段のところもたくさんあるんですね!
    このように見つけられたら確かに、そこまであっちこっちは移動しないと思うので
    行く先でパブリックパーキング等に止めたほうが良さそうですね。
    2個目の回答で貼り付けていただいた情報、明日ゆっくり見させていただきます!

>観光スッポットは逆にすいてる

思わずなーるーほーど!!って声をあげてしまいました。笑

どうもありがとうございます。
    PS 前回の時にお話?したガーリックローストの蟹!
    月曜は元祖?のタンロンのほうがやっていなかったので
    姉妹店のクラスタシアンのほう予約しました!
    とっても楽しみです♫

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/09/20 08:21

テンダロイン!

Tsukisimaさんがかかれたので書くのはやめようと思いましたが、91年に会社をリストラされたときに一番安いところに泊まったらテンダロインのど真ん中でした。1泊50$で1日で逃げ出して、WARF のHAWARD JOHNSONS (HJ)に変えました。シングル150$ぐらいだった。それいらいそこに泊まっていたらある日COURTYARD になちゃって250$で! それからはタウンに泊まる時はCIVIC CENTER のHOLIDAY INN で130$ぐらいで泊まっていました。OFarrelのハーツまで朝とかあのあたりを歩いていきましたが、たむろっていたりすると身構えます。

この時期はしょうがないとは思いますけれど、オラクルでほとんどのホテルが押さえられているので間際になるとあいてくるかとも思いますけれども今年はクラウド・コンピュータが盛り上がっているので出ないかーなー。

私が前に調べたのはHOTEL DEL SOL
    http://www.jdvhotels.com/hotels/del_sol/guestrooms
    4名はご家族でしょうか? 10/1 でてくるかもしれません。Please Call になっている。あれば、次の週であればdouble-double 2個ベッドで246$ですね。マリーナ地区です。

HJのサイト見てみましたが、サンマテオまでいってツインで200$ですね! だいたい倍になっているみたいです。 

お気の毒です。かにで取り返してください。
    あのかにはやはり味付けで食べたほうがいいみたいです。ことしべエリアにいたときSAFEWAY の氷の上に乗っていたけれど味付けがわからずパスしました。

またまたお邪魔しました。