12/09/19 14:09

Re: (2012年)10月8日〜11日での、九寨溝・黄龍への個人旅行(2名)

<1>
九寨溝行のリムジンボックスカー(45元)が運行されていますが、夕方だとタクシー(200元)のみとなる可能性があります。15時前到着の便なら、まず運行されています。

<2>
10月中旬は紅葉期に当たり、ベストシーズンで、国慶節に次ぐ料金の高い時期になっています。なお、九寨溝には2軒のユースホステルがありますが、その一つで検索(http://www.yhachina.com/index.php?hostID=1)してみたところ、9日は全室満室(藏式層間278元)です。
本年の九寨溝観光客数は現時点で前年を上回っており、すでに夏休みには日2万8千人と、去年の国慶節の最高観客数に匹敵する日が現れており、通年史上最高の観光客数達成が確実なほど、人気があり、宿泊施設も緊張しています。

<3>
松番発成都行の長距離バスが朝に運行(所要時間約8時間)されています。中級のバスです。松番に到着したとこ購入すればいいでしょう(ただし夕方にターミナルは閉まります。九寨溝では不可)。成都市の西のターミナルの茶店子着です。
茶店子からシムズへは、地下鉄2号線北谷市客運站乗車(天府広場站乗換)・1号線人民北路站下車、一環路を東に約1.3kmです。

<4>
松番は飛び込みでも問題ありません。

<5>
乗車後に、川主寺下車を伝え、追加運賃を払えばいいです。ただ最近は九寨溝に行っていないので、切符購入時に黄龍まで・九寨溝戻りなどの区別ができたかが不明なので、窓口で確認して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント