レシートを取り忘れないように

アントワープ中央駅のコインロッカーは、鍵を自分で閉めるのではなく、
コインを投入すると自動的に閉まる仕組みです。
ただし、閉まったからと、すぐにその場を離れてはいけません。
その後、数秒してから、バーコードの入ったレシートのようなペーパーが出てきます。
プリントする機械はコインロッカー1台ずつではなく、何台分かをまとめてあります。

開ける時は、そのレシートのバーコードを読み取り機にあてると自動的に開きます。
レシートがなければ絶対に開かないので、大切に保管してください。

ゲントやブリュージュでは使用していませんが、多分同じ仕組みではと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    hi-lite様、

    情報、ありがとうございました。
    教えて頂いていなければ、さっさとその場から立ち去ったことと思います。
    後で、大慌てしそうです。
    大変助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件