12/09/19 08:48

持ち込めますよ

でも紙袋よりも、その中味が問題ですが。
紙でもビニール袋でも裸でも、極端に大きくない
限り(8キロ以下で56x45x25 cm以内なら)持ち込めます。
これに加え、
In addition to the carry-on baggage listed above, passengers travelling
in any class may take on board a small handbag, a small camera or binoculars,
baby food, reading material, an overcoat, and a necessary mobility aid
(such as a cane or elbow crutches).が可能。

酒ですが、空港で買えば(制限区域または免税店)、日本までは機内持ち込み可能です。
スーツケース等に入れる場合は、瓶同士、または他の硬質物とぶつからないようにすること。
万が一割れた場合でも、自分の荷物は諦めるとしても、他人様のものを汚さないようにする
ことですが、これは実際には難しい。国内宅急便でワインを送ったことがあれば(専用箱
ではなく)、要領はわかると思います。スーパーとかではなく、専門店で買い、
機内預けすると言えば、それなりの包装をしてくれます。また、余程変わって酒でも
ない限り、今のご時世、酒は日本でも入手可能なので、スーパーで買えるような酒を
持ち帰る利点はほとんどないと思います。その程度の酒を土産に貰っても、ほとんど
喜ばれないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 持ち込めますよ

持ち込むことはできるが、
    中身が持ち込み不可にあたるものかを
    気を付けるべきですね。

確かに、お酒の件ですが
    近所の酒屋で買えるものばかりであると
    お土産とは言えませんよね。
    アドバイスありがとうございます。
    購入予定のお土産を考え直すいいきっかけになりました。
    ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件