出国航空券は入国条件ではないので、お金があることを証明できれば大丈夫でしょう。

学生ビザを取って、入学する学校の証明も持ってるわけですから、
出国航空券は必要ないですよ。

ただもちろん、それを説明できたほうがいいですけどね。

英国としては、若者が入国して、国内で働いたり、
(日本女性の場合は)英国人と結婚したりするのが困るだけです。

お金がある証明ができれば問題ないです。

英国に9ヶ月滞在する費用と、
英国から日本への帰国切符を買えるだけのお金を持っていると証明できれば、
なにも、出国切符の必要はありません。

で、お金があればすべて解決ですが、
そのお金をどう証明するか。

僕のときは、日本の銀行から、ロンドンの銀行へ200万円送った、
送金証明がありました。

でも、トラベラーズチェックを持っていれば、お金を持っている証明になります。
日本の銀行の英文の残高証明でも大丈夫でしょうが。

8) トラベラーズチェックは「お金を持っている明確な証明」になります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money/tc08.htm

カードは突然使えなくなったりします。
どちらにしても、お金をひとつの方法で持っていくのは危険です。

期旅行をカードだけで済ませようというのは自殺行為
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/suicidal_act.htm

カードを持つにしても、
トラベラーズチェックで持っていくのが、安全確実ですね。

現地で、銀行口座を作って、atmカードを作るのもいいでしょう。
それは現地の学校で聞けば教えてくれます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ご丁寧に回答して頂きましてありがとうございます。
    そういって頂けて、ちょっと安心しました。
    でも、念のため、説明用にいくつか前もって台詞を準備していこうと思います。(恥)


    お金の持っていき方は、結構どうしようか迷っていたので、すごく助かりました。
    トラベラーズチェック、すぐに準備したいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件