10月などのロープウエイとか展望台は・・・?

rina700さん

お返事遅くなりました。

ゴルナグラード鉄道は年間運行ですが、グレイシャーパラダイスは10月14日までの運行ですが間に合いますでしょうか。 

クラインマッターホルンやシュワルツゼーへのロープウエーは10月14日でスキーシーズンに向けての点検整備にはいりますが、スネガの地下ケーブル線は同じく14日までですが、その上のブラウヘッド、さらにその上のロットホルン展望台は9月30日までです。

どなたかのご質問にありましたツエルマットのバスの停留場はスネガのケーブル駅前に停車します。

ツエルマット駅を出たバスはいったん町中とは逆に走って大回り?をして川沿いの道に出て(そこがスネガの駅)そのまま川沿いをさかのぼって、町中の通りが教会にぶつかったところを左に曲がって川を渡る橋(キルへブリッケ=教会橋)へ出て、そのままスネガパラダイスへのロープウエー駅が終点です。

このキルへブリッケがマッターホルンの朝焼けの写真ポイントです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 10月などのロープウエイとか展望台は・・・?

ぼうふらおじいさんさん

こんばんは☆お返事を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

10月20日前後に出発できれば、と予定しておりましたので、ゴルナグラード以外は10月14日までとお聞きし、ショックでしばらく立ち直れませんでした^_^;

先月BSでツエルマットを放映してまして、その時にグレイシャーパラダイスを見て、
    ”ツアーではここは行かなかったので、行ってみたいな~”と言ってましたので
    是非連れてってあげたかったのですが・・・。。
    スキーシーズンに入ってから行くとなると、スキーもしないので、寒すぎて魅力も半減してしまいますよね。。 雪で展望台のカフェでゆっくり・・なんてこともできないだろうし(T_T)。。

ゴルナグラード以外の展望台を諦めて10月後半にいくか、寒くても他の展望台が再開されてから行くか
    もう少し悩んでみようと思います。

またご質問させて頂くことがありました時には宜しく御願い致します!
    色々と参考になり、本当にどうもありがとうございました*^^*

• いいね! 0
    • コメント 1件

スキーシーズンは晴れると・・・・

rina700さん

昔から有名なスイスのスキー場は実はお金持ちの冬の日光浴場だったとかで、風当たりの少ない場所?がおおく、お天気だとスキーをしないで日光浴よろしく陽だまりでビールを飲んでいる・・・風景が良く見られます。

ゴルナグラードも風がなければ寒気は強くても日向は暖かです。

夏では味わえない白一色・・の岩山はお父様がさぞお気にいるとはおもいますが、さすがにおすすめは致しません。・・・クラインマッターホルンからの展望・・・モンブランまで見えます、も冬の晴天時のほうが綺麗に見えます(といってもその分チャンスは多くはありませんが・・)

すみません。全くの余談です。

• いいね! 0
    • コメント 0件