Re: Re: Re: 旅行直前での質問。トルコ国内でのバス移動

多分、観光客がイズミルと言うと、バス会社は「この人はパムッカレに行きたいに違いない」と悟ってくれ、パムッカレ村まで自動的に行く事になります。
ドルムシュはパムッカレのホテルの前に停まりますが、パムッカレ日帰りの場合でも勝手にそのホテルでトイレとか着替えとか半ば好き放題やって、宿泊せずにそのまま立ち去れば良いのです。

そしてそのホテルの近くにはバス会社のオフィスが並んでいるので、そのままネヴシェヒル(orギョレメ)行きのバスチケットの購入と荷物を預ければ良いです。

パムッカレ観光の後、バス会社で荷物を引き取り、目の前に頻繁に通るドルムシュでデニズリのオトガルへ行って、バスに乗ればいい感じです。

パムッカレ村のバス会社のオフィスは 「メトロ」が、広さしっかり感とホスピタリティが良い感じです。
自分の時はなぜか日本の方が働いていて、いろいろ詳しく教えてくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 旅行直前での質問。トルコ国内でのバス移動

なるほど。
    流れ的にデニズリで止まらずにパムッカレ村まで連れてってくれそうなんですね。

デニズリのオトガルで降りなければっと思っていたのも、ネヴシェヒル行きのバスチケットを先に購入せねば!っと
    考えていたのでデニズリのオトガルでの降車にこだわりましたが、パムッカレ村で購入ができるのであればそのまま行っても安心。
    パムッカレ村のバス会社でチケットを購入すればそのまま荷物も預けられそうですね。

想像が付かないから心配なんですが、バスオフィスなんて何軒もあるんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Re: 旅行直前での質問。トルコ国内でのバス移動

>想像が付かないから心配なんですが、バスオフィスなんて何軒もあるんですよね?

はい。
    パムッカレ村のジェムアリエット広場周辺に数軒あります。
    メトロのオフィスが一番目立ってます。

Google Map では
    37.917879,29.119691 がメトロのオフィスです。

パムッカレ直通でなくてもデニズリのオトガルとパムッカレ村はドルムシュが頻発しているので、
    デニズリのオトガルに着いたとしても、パムッカレ村直通だったとしても、
    どちらも苦労せずに事前に次の目的地のバスチケットの購入-->日帰りでパムッカレを観光し、
    次の目的地へ行けるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件