12/09/18 20:03

lambic

って確か真冬に仕込むのではないのでしょうか。

例えば、
//www.cantillon.be/br/3_1
56 rue Gheude
1070 Brussels

The brewery can be visited during the opening hours.

An individual visit is possible on any moment of the day.
A glass of beer is included in the fee.
Entrance fee: 6 EUR

ただし、年末年始は休みが多く、ここも日曜祝日は休みです。
さらにクリスマスは長期に休む可能性があります。
今年のカレンダーでも、
23 24 25 26は多分駄目でしょうね。同様に、
30 31 01も駄目。

この時期は、隙間を潜らねばならず、かなり大変でしょう。
メールなりで、確実に開いていることを確かめることをお勧めします。

日本のようにぎんぎんに冷やさないので(冬なら室温)、飲むだけなら
冬でも問題ないでしょう。ドイツ人の大好きな太陽の真下で、裸になり、
肉をほうばりながら豪快に飲むのは無理ですが・・・。ブリュッセルでも
有名な店は何軒もあります。梯子するだけでも楽しめるのでは?

くどいですが、使える日数が限られているので、あまり欲張ることはできない
でしょう。ドイツだけか、ベルギーだけとかのほうが無難なのでは??
しかも、マーケットは着いたら終わりなのでは?これも開いているところを
探しておかないと・・。でも、何か拍子抜けしませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント