参考程度に…

バガンはニャンウーまで5000チャット、一日チャーターで50USDで基本決まっているようで、空港前の案内人もそう言います。実際、ニャンウーまでの料金の割引は厳しいでしょう。
しかし一日チャーターは、交渉の余地は十分にありますし、実際に割り引いてくれます。
まず、入域料を払い、ドアを出たところにいるタクシーの案内人に料金を確かめ、一応割引を交渉してみます。
ここでの割引は厳しでしょうから、ニャンウーまで行くとタクシー案内人に言います。
駐車場に案内され車に乗りますが、運転手に一日チャーターにするか迷っていると言うと、まず食いついてきます。
そこで、ニューバガン、オールドバガン、ニャンウーのみなら40USD、ポッパ山も行くのならば65USDと言ってきました。結局、35USDでチャーターしました。
いつもうまくいくとは限りませんが、交渉する価値は十分にあると思います。

あと、今は最近のヤンゴン空港の両替は、バンコクからエアーアジアが着く17時30分でも、その後のタイ航空がつく18時45分でも普通に空いていましたから、おそらく大丈夫だと思いますよ。

空港からのタクシーは、国内線では6000チャットが普通で、仮に案内人が7000チャットと言ってきた場合は、6000チャットにしてと言うと簡単にしてくれます。しかし、国際線の方は割と高値を言ってきますので、交渉が必要です。相場はやはりヤンゴン市内まで6000~7000チャットでしょう。

ちなみに、ヤンゴン空港ではエアーアジアのウエブチェックイン後のプリントアウトした紙では出国手続きを受け付けてくれないので、仮にウェブチェックインをしていてもチェックインカウンターが開くのを待つしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳細な料金情報、有難うございます。

西九州方面さん、こんばんわ。

最新の情報を有難うございます。

パガンのタクシー代、そうでしたね。
    私も当時を写真を見ているとタクシー料金表を写しているのを見つけました。
    私の時は、空港の外へ出ると日本語を話すガイドが連れて行ってくれて一緒にタクシーに乗って、ガイドや車のレンタルを持ちかけられました。
    最初から、馬車でのんびりと回る積りでしたので、名刺だけ貰い、料金の確認はしませんでした。

それから、ヤンゴンの空港での両替、フライトに合せてオープンする様になっているのですね。
    知りませんでした。
    有難うございます。
    空港の両替所が空いていれば、ここで両替すべきですね。
    市内の両替所と3チャットぐらいしか差が有りませんから。

エアーアジアですが、webチェックインがチケット購入と同時に出来る様になってからだと思いますが、webチェックインしても、チェックインカウンターのドキュメントチェックと言う所でチェックを受けなくてはならなくなりましたね。
    何のためのwebチェックインなのか?
    ただ、この前タイの国内線でドキュメントチェックのカウンターに並んでいた際は、掛かりの女の子から出発ゲートへと言われて、何のチェックも受けずに搭乗出来ましたが、国際線はそういう訳にはいかないのでしょうね。

私は、インレーへビルマ猫を見に行きたいのですが、インレーのHOTEL代も高騰している様で……。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 詳細な料金情報、有難うございます。

久しぶりに見たら回答いただいてて・・ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません・・・・

ふっちーさん、そうですよねえ、お祭りで混雑、値段高騰というのが気にはなっております。
    けど元々はインレー湖行こう!で、調べたら、もしかしたら祭やってるんじゃね?的な感じだったので・・・もし可能ならホテル予約でもして(高いかもですが(;一_一))万全の対策をしていきたいと思います。

西九州方面さんも含め、タクシー代などすごく参考になりました。ある一定以上の交渉は無意味ですね・・・(笑)
    少しでも安く済むように努力してみます。ありがとうございました~。