スワナープですか?ドンムアンですか?

国内線利用のようですが スワナープ ドンムアンいづれを利用するにしても まだ雨季の最中なので 徒歩5分表記だとすんなり行けて10分以上かかると思います 歩道も悪く水溜りも多いので 自分はタクシーの利用をお勧めします

空港登録タクシーなので日中なら まず大丈夫でしょう 自分は1人で100回以上乗った経験上 交渉(スコール時は仕方ない)で+50B位上乗せ プチボ遠回り(流し)でも+100B位の経験があります 怪しい時は韓国人と答えたり 友人に電話して登録Noを伝えてました 乗車中に日本語で構わないので ホテルや旅行代理店に電話すると犯罪抑止効果になると思います

またバンコクでは車優先なので大通りからの左折車に惹かれないよう充分に注意して下さい 2回ほどぶつかった事があります

話は変わりますが 夜間の女性の1人歩きはアソーク界隈は もの凄く危険ですので絶対にしないで下さい 観光客はラフな薄着なので刺激が強く感じるとタイの友人が言ってました スクンビット アソーク地区は売春婦が多く欧米観光客が酔ってアベックから女性を奪う等の事件もありましたので注意して行動して下さい

深夜でなければサイアム辺りなら治安は良いので1人歩きもできるかと思います

良い旅行になりますように(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アソークは夜歩けない?ですね;

空港はタイ航空で移動するので、スワナーブの方です。タイ語の響きが全く覚えられないのですが、国際空港の方です。ご指摘の雨季のこと、気にしてなかったです。ありがとうございます。

また、アソークとスクンビットは外国人の街だから安心かと思って、泊まることにしました。泊まるホテルは小さい高級ホテルらいしのですが、コメントがとてもよかったので。。。その中に、夜でも歩けるって書いてる人がいたんですが。。。女性の一人歩きはタイ人でない外国人が危ないってことですかね?皆さまの温かいアドバイスで、何も考えずにとりあえず、チェンマイの帰りにバンコクも泊まってみようか?位だったんですが、ちょっとビビります。ふらふら歩く気はないんですが、警戒しておきます。

アドバイス感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件