Re: バンコク市内の移動は・・・

空港からホテルはエアポートリンク+BTS+徒歩
でいけるならいいんですが、荷物が大きい場合は
ちょっと大変です。BTSのプラットホームから改札
レベルへは階段しかありません。さらに改札レベル
から地上への階段は長くて、そこを荷物持ち上げて
階段おりないとなりません。エスカレーターは
ついてますが、上りエスカレーターばかりなので。
そして地上におりても、バンコクの歩道はデコボコ
が多いし、屋台が並んで道幅を狭くしているので、
荷物をころがして歩くのは大変で、5分も歩くと
汗がふきだしてくることもあります。

こういうのを考えるとタクシーは便利です。
タクシーは長距離をのぞき基本メーター使用で、
そうでないのは違反のはずなんですが、メーターを
使いたがらない運転手がいます。雨のときとかを
のぞき普通はタクシーはたくさん走っているので
メーターを使わないというなら値段交渉なんかせず、
すぐに別のタクシーにすることをおすすめします。

BTSや地下鉄のないエリア、王宮やワットポーあたり
に行くときなんかは、タクシーかバスしかないので
タクシーが無難です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 荷物は階段は無理ですね。

    皆様のあたたかいご意見ありがとうございます!つまりバンコクのタクシーは、警戒しつつ、利用したいです。やはりホテルにはタクシー利用したいです。到着は昼間なのでいいですが、帰りが深夜出発のタイ航空なので、バンコク市内に遅くまでいれますが、8 時頃にホテルに頼んで、タクシー利用することにします。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーの色

    緑+黄色の2色のタクシーは個人タクシーで、
    ピンクや青一色のタクシーはどこかの会社
    のタクシーといわれます。本当のところは
    知りませんが。僕の経験では、一色カラーの
    タクシーのほうが真面目な運転手が多いという
    イメージがなんとなくあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件