06/01/10 16:32

それではこんなお店は...。

「アジアンソロジー」、ウチのカミさんのところに閉店のお知らせメールが来たそうです。(笑)

庶民的な茶餐廳より少しこぎれいな店ですが、尖沙咀のパーク・ホテルとラマダホテルの間、Chatham Road South沿いに『覇王山荘』というレストランがあります。北京、上海、四川、広東と一通り揃っており、色んなものが一度に食べたい観光客の方には便利な店です。写真付きメニューがありますので、注文もしやすいです。

http://www.kings-lodge.com/eng/index.html

スイーツですが、10月にこの掲示板で知り合った方にご紹介いただいて行ったホンハムの民泰街にある『芝麻緑豆』がなかなか美味しかったです。

http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=4216

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    やはり、閉店してたのですね。
    奥様も愛用されていたのでしょうか・・(笑)

    お店ですが、ぜひぜひ参考にさせて頂きます。
    覇王山荘のHPなども見せてもらいました。
    日本語メニューもあるようですね。
    必ず、紹介していただいた2件は、行こうと思います。^^

    なかなか初めてのお店は、はじめの一歩が、踏み出しにくいんですよね。
    あらかじめ教えていただけると、ほんとに助かります。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 23:30

    もし行かれたら

    ぜひ感想をお聞かせ下さい。

    僕は『覇王山荘』は結構気に入っているのですが、最近巷の訪問店数が多い家内曰く、「そんなにベタ褒めするほどではないんじゃないの?」と言われてまして。(^^; でも食事時にはいつも香港人で満席に近い店なんです。

    例えば『糖朝』は観光客だけでなく、在港者にも人気がありますし、確かに質は高いと思います。ただ、日本にもある店をご紹介するのも芸が無いですし。(笑)

    ついでなのであと数軒

    ここは四川のおススメです。↓
    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=537

    近所の上海料理店、ここも人気があります。↓
    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=13908

    まだ行ったことはないですが、気になってる店です。↓
    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=10639

    ということで、もし行かれましたら、幅広いご意見をお待ちしております。