退会ユーザ @*******
06/01/10 16:32

タクシー利用で決まり

もう既に、決着がついた話のような気がします。市内まで、全て込みで300バーツ前後なので、支払っても破産しない額です。それでも高いとおっしゃる方には鉄道もありますが、運行時間の関係から本件では除外されます。

空港からタクシーを拾うときは、タクシースタンドで並んで順番を待つので、どんな人に当たるのかは運次第です。バンコクでは運転手による技術の差がありすぎます。英語は、ほとんど通じないと思ってください。最低限のタイ語は必要でしょう。

市内から空港へは、逆に、車を選べることになります。まず拾った車の運転手が要領を得ない場合、車を一度捨て、拾い直してみるとよいでしょう。

タクシーの塗色と当たりはずれについては、色々いう方もいらっしゃいますが、私は、当地で生活している限り、関係は薄いと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/10 22:26

皆様ありがとうございました。

いろいろと参考にさせていただきました。やはり、エアポートバスに間に合えばそれで行こうと考えています。間に合わなかった場合は、市バスが一時間に一本程度であることを考えて、早く市内に着いて次の日に備えて休みたいので、タクシーを使おうと考えています。
    みなさん、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 皆様ありがとうございました。

僕の場合は限界ギリギリまで遊んでタクシーでGO
    遊ぶエリアからは200バーツもかからないし
    空港で暇するよりは・・・。と思ってそうしちゃいますね。