12/09/17 14:38

なるほど、

海外旅行には、クレジットカードを、3枚ほど持って行きますが、
一部をこのカードにするのも、使い方によっては、良いかな?と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 目的が何か?にもよると思います。

私も、このカードを持っているのですが、

①個人的に空港で両替するのが面倒だった(長い時間待つのが嫌すぎる;)
    これは、本当に面倒だと思います。
    このカードはVISAとPLUSマークのATMから引き出せるカードなのですが、世界中探してVISAやPLUSのATMが無い国探すほうが大変なのでは?というくらい何処にでもありますw
    ですので、渡航先の空港でホテルまでのタクシー代と食事代を引き出して~、ホテルについたら観光先で使うであろうお金をおろして~と、必要な時に必要なだけお金を調達できます!

②海外でのお金の持ち方について(大金持って歩く自信ありますか?)
    海外旅行で怖いのは、国にもよりますが、スリなどのその国々の治安との戦い!w
    クレジットカードでも良いのですが、スキミングの被害にあった場合、限度額いっぱいまで使われたらたまったもんじゃないです;;
    ですので、私はこのカードにネットバンキングから使うときだけ入金して、使っています!

あと、さりげなく便利なのがJTBの海外デスクですね!
    24時間日本語で対応してくれますよ!(海外旅行好きなのに、英語しゃべれないもので・・・)

あとATMの引き出し手数料の200円ですが・・・
    1000円分引き出したとして200円・・・これはちょっと高いですね。
    でも1万円引き出して200円なら安い気がするのですが、どうでしょうか?
    海外旅行とかででいくらATMが使えるからと言って、1000円単位でちまちまおろす人・・・いますかね?w

• いいね! 0
    • コメント 0件