12/09/17 14:31

Re: Re: 12月初旬、南島はルピナスの花がとっても綺麗です。

のののんさん、今日は。

のののんさんのチケットは成田→クライストチャ-チ→クィ-ンズタウンという事なので入国手続きはクライストチャ-チ国際空港です。

ニュ-ジ-ランドは自国の自然を大切にし外来種がはびこるのを嫌うので入国審査においては非常に厳しいです。

特にトレッキングシュ-ズの靴裏に付着している土については目を光らせます。

食料品の持ち込みも梅干しであろうと申告しなければなりません。

もし申告しないで手荷物検査でひっかかると罰金が課せられます。

以上についてはクライストチャ-チ到着前にニュ-ジ-ランド航空機内において詳しく日本語でアナウンスがあります。

食料品やトレッキングシュ-ズ等、申告するものが無ければ入国審査後に手荷物を引き取って手荷物検査を通過するだけなので至ってスム-ズです。

もし申告するのもがあれば申告する列に並んでチェックを受けます。

よほど到着便が重ならなければ入国審査と持ち物申告で1時間ちょっとぐらいで通過可能と思います。

のののんさんは乗り継ぎ時間1時間30分と言う事で定刻に到着すれば慌ただしいですがさほど問題は無いですね。

搭乗便が遅れてクライストチャ-チに到着し予約済みのクィ-ンズタウン行きに乗り継げなくても同じエアラインで一枚のEチケットで発券していれば次便に空席があれば搭乗可能です。

クライストチャ-チ→クィ-ンズタウン、使用機材はプロペラ機です。

成田でクライストチャ-チ→クィ-ンズタウンの搭乗券も受け取れ、その際に座席指定も出来ますので進行方向右側の翼のかからない窓際に指定されるのをお勧めします。

お天気が良く雲が無ければサザンアルプスとテカポ湖が機内から綺麗に見渡せます。

ニュ-ジ-ランド南島をレンタカ-ではなく路線バスで移動予定で日時が確定なら日本から予約可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 12月初旬、南島はルピナスの花がとっても綺麗です。

詳しいアドバイスをいただきありがとうございます。
    嬉しいことに、すでに取った座席も、右側の窓際2席でした。

旅程もほぼ確定してきましたので、今後は宿泊先の確保です。

• いいね! 0
    • コメント 0件