エアポートエクスプレス廃止ならば

エアポートエクスプレスが廃止ならば、自分ならエアポートレイルリンクの各駅停車を使う方法を取ります。

パヤー・タイ駅からは前述の通り市バスが安いですが、
パヤー・タイ駅からタクシーを使えば、多分メーターを使ってくれ、距離的には100Bいかない程度かど。
街でのタクシーは、Meterってライトが点灯してるのが基本的にメーターを使います。
それをつかまえて、乗った後にメーターを使い始める事を確認しましょう。

どちらにしても空港からのタクシーはメンドイという点で自分の意見は変わらず、上述鉄道でまずは街まで出てから市バスかタクシーを検討しますね。

街中からカオサンまで結構距離がある事から、カオサンに拠点を置く事自体、自分なら再検討してしまうかな。

ただし、はじめてのバンコクなら、
王宮や川沿いの観光には便利な事と、世界中のバックパッカーが集まってるので、その人達交流がもてたり、情報の入手が簡単だったり、格安ツアーが簡単に見つかるメリット等はあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/18 13:39

    Re: エアポートエクスプレス廃止ならば

    しげきち様

    空港からは簡単にタクシーで行きます。
    色々とアドバイスくださって有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件