退会ユーザ @*******
12/09/17 08:05

皆様ありがとうございます   

実際に行かれた知人の話では「アジャンタ」は階段が多く暑さの中を歩くのはきついと聞かされており迷っていました。
皆さまのご体験を聞かせていただきありがとうございます。
エローラに行く途中の「ダウラターバードの砦」は坂道なのでスキップする予定です。

みどりのくつした様
「輿」があるということなのでお金ですむことなら利用してみようかとも思います。
あとは現地での状況判断、のんびり、ゆっくりと歩いて無理ならば途中で引き返すことも考えてみます。

腹黒狸様
詳しく教えていただきありがとうございます。
私も車の手配で現地を廻ろうと予定しています。
画像を見るとやはりアジャンタは厳しいかなとも思いますが無理をしないことを肝に命じたいと思います。

hevvo様
真夏の日陰での清涼感、そんな感じでしょうか。
足の裏から伝わってくるヒンヤリとした触感を楽しみにしています。

マルコポーロ3様
体験談をお聞かせいただきありがとうございます。
知人の話では「ダウラターバードの砦」には尾の長いサルがたくさんいたと聞かせれていましたがエローラにも同じようにいるのでしょうか。

ゐくみ様
歩く度合いについては人によって感じ方が異なるようですが、できるだけ楽な方法を選びながら楽しんで来たいと思います。

きぃきあ様
両方を観て来たいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サルはいましたが、いつもいるかはわかりません

私はインドはいつも快適(冷房がなくても寝られ、蚊も少ない)な11月中旬~1月しか行かないので、暑くて大変ということはないので、エローラでも全部歩いたわけです。すると3群が離れていて少し大変だったわけです。
    一番奥の群からもどるときにサルの大群がいました。
    半日以上かけて、ゆっくり休みながら見学すればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件