初心者の方でもSバーンを市電などとは思いません

新Pさん、タイトルをそっくりそのままお返しします。

トピ主さんは地球の歩き方を見て、大都市圏のSバーンに乗れる所は?書いています。
地球の歩き方はシュトラッセンバーンを市電、路面電車、トラムとしか書きません。絶対Sバーンとは書きません。
本に写真も付いてる、Sバーンを見ながら、質問してるので、市電に対する質問でないことは100%明らかです。

過去の質問でもsバーンとUバーンの違い、どれに乗れるの質問は沢山ありましたが、Sバーンを市電と思ったかたなど一人もいませんでした。
初心者でもSバーンを市電などと思う人はほとんどいません。歩き方だけでなく、すべての出版物、ネットが市電は市電のほかは路面電車かトラムとしか書きません。
市電をSバーンなどと書いたら、それこそ一大事です。

くだらない揚げ足とりからはいい加減足を洗って、質問のみに答えるようにしましょうね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確証もないのに決め付けられるのは?

新Pさん?

勝手な想像だけでは・・ 言葉使いに気を付けて、限度が過ぎませんか?
    削除されても良いと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 確証もないのに決め付けられるのは?/まったく.................

自転車旅行さん、こんなレスをつてて申し訳ない限りですけれど......

削除には反対です。
    しっかり残しておきましょう、どんな根拠のない言いがかりを書き込む人間かの証拠の品ですもの。

それにしても、PP&Mさんの影におびえてあのHNもこのHNもPP&Mさんの復活に見える。
    情けないことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確証もないのに決め付けられるのは?

マルコポーロ3さん、失礼致します。

>新Pさん、タイトルをそっくりそのままお返しします。

この一文は一体どういう意味でお書きになっていらっしゃるんでしょうか?
    またどなたかをPP&Mさんだと決め付けられているのですか?
    思い込みでしつこく繰り返していらっしゃいますがご本人も否定されているのに
    そう決め付けられるのならはっきり理由を仰って欲しいものです。
    これ、個人攻撃や誹謗中傷にあたるのではありませんか?
    管理側がこのようなレスを削除しないのが不思議でたまりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件