ありがとうございます

旅慣れていないこと+前回(友人が手配してくれた)の経験から、旅行社は違うものの同じようなことを依頼しました。

このプランはツアー企画などを含んだものではなく、飛行機とホテル一体型の企画商品をパンフから選択しました。
これを利用する利点は、空港から交通機関を乗り継がなくても空港に送迎車がきていることです。

今回は、空港からホテルへ辿り着く為に移動する疲れなどで、ストレスをためたくなかった為、旅行会社へ手数料を支払っても、安心を購入しようと考えました。

おっしゃるとおり、自分で手配できれば一番いいのですが、ハングルも読めませんし、話すこともできません。いろいろ自信がなく、おいおい慣れて自分で予約できるようになりたいと思っています。

今回の打開策として、あなたが仰るようにキャンセルすることも考えてみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/17 12:36

代理店と交渉を

すでに、予約委託金を払っているので、
    キャンセルすると少なくない金が無駄になるし、
    折角とったフライトも没になります。

現地で交渉も可能だし、万が一同じカテゴリーで部屋がなくても
    差額で上の部屋にすれば良いでしょう。

客の要望を最大限聞くのがホテルです。

蛇足ですが、ロッテのサイトは
    英語は当然ですが、日本語もOKです。

経済も、観光も、韓流も日本抜きには存在できないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびたびお返事を頂いて有難うございます

ありがとうございます。
    JORGEさんのご意見、大いに参考にさせていただきます。

昨日友達ともいろいろ話しました。「もし~だったら」という話です。
    ①団体ツアーで、同じベットに眠ることを予定していない人との同室だったら、ホテルの恣意的な扱いにお客は代理店(直接的には添乗員)にツインにしてくれと言わないでしょうか?
    言うはずです。
    代理店(添乗員)はホテル側にツインの部屋を要求し、実行させるはずだと思います。

②代理店とはなにを代理するの?
    代理=本人の意向に応えるべき手続きや行為を本人に成り代わってしてくれるところじゃないの?ってことを考えると、私の頼んだ代理店は私の意向を聞いていない。
    代理の意味の分からない者が作業の一環としてキーボード叩いているだけでは無いのかな?

③サービス業とは?
    サービス業とは本来の仕事のほか、何かの付加価値を与えてお客様に「いい気持ち・満足」をあたえることじゃないのかな?
    私もサービス業の端くれで、生活の糧を得ている。
    サービスをしたからといって、お給料に反映されるわけではない。
    「サービスをよくしているで賞」なんて賞もない。
    けれど、サービスを提供することで、お客様の気持ちをキャッチして、「リターンお客様」の道を切り開き、ひいては売り上げ増加につながる大切な仕事が含まれているのだと思っています。

もちろん、横暴な無理無体なおねだりについては一定のところで線引きしていますが、私は今回の自分の要求が無理無体とは思っていません。
    お金を支払う以上、旅行社はそれなりの対応をするべきだと思っているのです。
    どちらが上でどちらが下とも思っていません。
    50:50
    ギブアンドテイク

そう思っても、旅慣れした諸先輩方のご意見は「あと押し」頂きたく質問させて頂いています。お気にかけてくださっていることを思うととっても嬉しいです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件