退会ユーザ @*******
12/09/16 18:36

Re: 国際免許と国内免許の期間

さすけさん、マーもっとさん正解

>来月、アメリカへ行くので国際免許を取るのですが、
たぶんあわせて更新をすることを書き忘れたのだととして読みます。

私は1昨年7月の誕生日+1ヶ月で切れる免許書で4月から1年以上海外へいる予定だったので、3月に更新に行きました。書類とかなにも言われた記憶ありません。パスポートは持っていましたが、国際免許のほうで見せたぐらい。

更新後の有効期間は、nackyさんが正解です。よく見ると4年目の誕生日+1ヶ月です。ちなみに神奈川県警の二俣川試験場です。

アメリカだけであれば、国際免許は必要ありません。レンタカー会社の翻訳でも乗れます。自分の翻訳で乗ろうとしたやつもいます。但し、レンタカー会社の翻訳の有効期間は3ヶ月です。それ以上乗れるか? できたらやってみたいです。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/16 19:34

    皆様、いろいろありがとうございました。

    ありがとうございました。
    地元警察署がお休みなので質問させて頂きました。
    確かに、手前の方へ短縮されてしまうようですね。
    了解しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件