12/09/16 18:32

ご助言ありがとうございます!

ふむふむ。どうやら車はナシって感じになりましたな。
皆様のお蔭でようやく踏ん切りがつきました。(^-^)

京都駅はロッカー沢山あって充実してるんですね!?
やはり手荷物が煩わしいので預けられれば利用したいです。

そしてその「勝手にプラン!」最高です!
ボクもそれに近い感じで考えていました。

ただ、1日目は京都駅に9時頃着になるとおもうのですが、
その時間でしたら午後に金閣寺もプラス出来ますかねぇ?

以外と電車なら何処へ行くにも速くて楽そうですねぇ。
後はバスですか。
入念な計画が必要みたいなので勉強してみます。
京都駅周辺で宿、とれるかなぁ~。(+_+)

tokokoteさん、嫌な思い出にならないように頑張ります!ありがとうございました!m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 金閣寺について。

    ありがとうございます^^


    金閣寺は、京都市の西北の端なので大移動になります。
    そしてそこらへんは電車が不便なのでバス移動がいいと思います。


    二日目のお帰りは早いですか?
    その時間にもよりますが、今回のコースに金閣寺をいれるなら二日目の朝はどうでしょうか。

    一日目は京都の南側〜東山を満喫するのにとどめておくのも手だと思います。
    そこらへんは見所もいっぱいありますし、ご飯や甘味なども合わせて楽しめるので、一日かけてゆっくり回れますよ^^

    もし色々と名所を回りたいようであれば、
    ■東側の八坂神社、南禅寺、知恩院、銀閣寺など
    ■南側の東寺、平等院(宇治)など
    が有名所としてはいいと思います。
    (南禅寺の紅葉も綺麗ですよ!)

    あと、伏見地区は酒所なんで、もし好きな方であれば酒蔵巡りとかも楽しめますよ☆


    <またまた勝手な二日目モデル>
    開館すぐを目安に金閣寺へバス(京都駅から205系統で一本でいけます30〜40分位)→龍安寺も近いです(頑張れば歩けます)→
    嵐電(龍安寺駅or妙心寺駅)に乗って嵐山へ!
    ここまでで午前中消化という感じになると思います。
    (あっでも、これだと川下りの時間はとれないかもしれません。すみません^^;)

    とまぁこんな感じですが、目的の所だけに集中すると割り切れば、一日目だけでも金閣寺→伏見稲荷→三十三間堂→清水寺(夜間拝観)といった感じで回れるとは思います!
    修学旅行生とかそんな感じの大移動して回ってるみたいです(笑)



    これは個人的な意見ですが、せっかくの秋の京都ですし、慌ただしく回るよりは、場所を絞ってゆったりと散策する方が逆に満喫できるかと思います。
    京都は見所ありすぎるので、行きたい場所を残しておくのも、ある意味で今後の楽しみになったりします^^

    有名所も楽しめるし、ディープな楽しみ方もあるんで、よかったら何回も観光に足を運んでみて下さい☆




    • いいね! 0
    • コメント 0件