一人飯が怖くなくなったのは・・・

みなさま、けっこう「一人飯」を躊躇する方が多いんですねぇ。
私はどちらかと言えば、香港1~4人旅の方が、食べられる皿数は
少ないし、麺か粥中心になってしまうので、食の選択が狭まる、
ということにおいて、行先としては躊躇致します。

言葉が読めない、類推すら聞かない、聞いてもわからなかった・・・
この頂点に立つ国は、ヨルダン・ハシェミテ王国でありました(笑)
だって、数字もメニューもArabicだけなので、本当にわからない。
でも、ジモティーが沢山入っている、レストラン?定食屋?に
入って、米語が通じなかったので、指差し注文してました。
羊君大好きなので、美味しかったです。

この経験があると、スペインもイタリアも、一人飯困らないのです。
だって、メニュー読めるし、何なのか質問出来るし、最近はHearing
もよくなってきたので、聞き取りは何とかなるし・・・更に、わかる
まで、相手に説明してもらいます。

わざわざ、半日以上もヒコーキに、「きっちり腰掛け、揺らがない」
をしながら出かけて、地元の美味しい料理を食べ損ねる、ってこれは
食べ損ねたら化けて出ないと気がすまない事です(笑)

まぁ、知ったかぶりの表情で、ふらついておりますが、実は「しない事」
の一つに、「深夜の時間帯に到着するのに、宿の予約はしていかない」
「ジモティーも入らぬ小道には、近道に見えても、昼間でも入らない」
「うろつき周りには、現金はあんまり持ち歩かない」
これらの、自己原則は設けております。

しかし、グラ姐さまのアルコール分解度、コースで食べる分量
こちらには敵いません(苦笑)Riojaを飲む時、レンタル胃袋
したいです!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 一人飯が怖くなくなったのは・・・

旅クマちゃん

みどぴょん♪ と二人飯に なってしもたら 逃げる事ばっかり考えるやろ??(笑)

嫌なオッサンと メシするくらいなら 一人の方がマシやろ??

• いいね! 0
    • コメント 1件

国籍問わず「Mr.説教」「愚痴雄」さんは苦手だなぁ・・・・・

旅クマは、新入社員クマ時代から、「日本株式会社の規範から
    はずれておる」・・・と、居酒屋で説教されてきました。
    お陰さまで未だに、「上司と居酒屋」になると、説教されるのでは?、
    と断る理由を千個ばかり、考えます。

一人飯をサウジアラビアでするよりも、こちらの方が気が重いです。

おじさん優勢の会社勤めしていたら、「愚痴雄」さんが多くなっている
    のに気づきました。無料カウンセラーをしております。こういうおじさん
    の愚痴だけを聞きながらの、お食事も、いかんのであります。

愚痴雄さんと一緒のディナーだったら、El Buji一人ディナーに
    挑戦する方が、気楽であります。

最近、女性があっけらかんと明るくて、気が晴れるのであります。

• 退会ユーザ @*******
    06/01/10 17:01

Re: 一人飯が怖くなくなったのは・・・

旅クマさん、Hola!

>言葉が読めない、類推すら聞かない、聞いてもわからなかった・・・
    この頂点に立つ国は、ヨルダン・ハシェミテ王国でありました(笑)

ヨルダン王国の本名(?)を初めて知りました・・・
    (ところでスペインもスペイン王国なんですよね)
    羊君わたしもけっこう好きです。

>「深夜の時間帯に到着するのに、宿の予約はしていかない」
    >「ジモティーも入らぬ小道には、近道に見えても、昼間でも入らない」
    >「うろつき周りには、現金はあんまり持ち歩かない」
    >これらの、自己原則は設けております。

賛成!

>しかし、グラ姐さまのアルコール分解度、コースで食べる分量
    >こちらには敵いません(苦笑)Riojaを飲む時、レンタル胃袋
    >したいです!!!

これも賛成!
    私もアルコール分解能力をレンタルしたいです(胃袋も)。

• いいね! 0
    • コメント 0件