順を追って回答します。

1.地球の歩き方ドイツにはレイルパスで大都市圏のSバーンが乗車可能だと書いてありますが、

大都市に限らず、どこの町のすべてのSバーンに乗れます。
ジャーマンレイルパスで乗れる列車の種類一覧表がありますので参考にしてください。
http://www.diebefoerderer.de/uploads/media/SCIC_-_Passangebote.pdf

*以前わたしがレポートした内容です。
ジャーマンレイルパスで乗れる鉄道会社の一覧表も見つかりました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/626000/-/parent_contribution_id/398630/


2.パスでローカル線に乗れますか? たとえばシュタイナッハとローテンブルク間とか?

もちろんです。ローカル線はREかRBですよね?上の一覧表で問題なく該当しています。


3.パスを購入後、指定席だけ購入したいとき窓口でしか買えませんか? 自動販売機とかでもできますか?

指定席単独は、窓口、自動券売機、DBオンライン購入のすべてが可能です。
わたしがよく利用するのは自動券売機です。当日でも買っています。


4.DBのHPで駅の構内図は見てエレベーターがあることは確認したんですが、フランクフルト、ベルリン、ドレスデン、ニュルンベルク、ミュンヘンではホームへはスーツケースを持ってエレベーターを利用することはできますか?

エレベーターがあれば利用できない理由などないと思いますが。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント