遺跡へ行く同行者をカンタンに見つける方法。

質問者は、お金がある雰囲気ですし、
バックパッカーではないので、
バックパッカーの集まる、タケオへ行っても、
声のかけ方に困るでしょう。

お金がなければ、カンタンで、
「誰か一緒にトゥクトゥク(車、バス)をシェアしてくれませんかねー(お金ないし)…」
という態度が取れて、貧乏人同士の仲間意識ができるんですが(涙)。

そういう時は、まず、自分で車をチャーターしてしまう。
そうして、タケオに行って、
「ベンメリア遺跡へ行くのに車をチャーターしてしまったんですが、誰か一緒に行きませんかね」
「一人だと、いろいろ心配ですから」
「ワリカンというのもなんですから、10ドル程度出していただければ…」
と、提案すれば、乗る人はいるのでは?

2005年の時点では、ヤマトゲストハウスで、
一人で車をチャーターしてベンメリアへ往復すると100ドル近くかかりました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/landmine.htm
>>タケオで部屋を見て回ったときに、壁にベンメリア遺跡へ行く人を募集する表が貼ってあったのを見ている。
>>一人で行くと100ドル近い金がかかるようなので、とにかく同行者を集めるのはいいことだ。

僕はタケオで10人程度まとまって、
一人8ドル程度で見ました(チップも入れて10ドル)。

タケオからも、毎日ベンメリアツアーを出しているわけではないので、
10ドルで行けるとなれば、乗ってくる人はいると思いますよ。

また、お金がある場合は、本格的なバックパッカーの若者に、ビールをおごるのもいいでしょうね。
僕は上海のバンドのフードコートで、旅行者を集めて、ビールとつまみを全部おごりました。

バンドで旅行者と盛り上がる。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/the-bund.htm

>>旅先で、旅行者が5人集まって、旅行の話をするのだから、これは盛り上がらないわけがない。
>>しかも冷えたビールもあり、アルコール度数が低いので、いくら飲んでも酔わない。
>>結局、5人で10本くらい飲みました。
>>この時は、10本のビールの半分くらいは僕が飲んだみたいだったし、気前よく10本分払いました。
>>ビール10本とはいっても、1本5元(75円)なので、10本でも750円。
>>焼肉串10本も払って、1本2元(30円)なので、10本で300円。

つまり、全部おごって千円だったんですけどね(笑)。

そういうことを考えたので、参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント