現在の額は知りませんが

ご存知の通り現地でユーロに換えたほうが損は軽減されます。

現時の手持ちがどの位でで、いくらのレートの時に換えたのを
持っているかで対応パターンも変わるのではと思います。

ドルやユーロが今よりも30円?よりも高い時なら現状維持で
新たに円からポンドに換える方法も有りではないでしょうか!

今よりも10円?程度高い時だったならそれをポンドに換えても
良いと思います。

現地の手数料は一回に付き5,6百円相当だと思います。
なのでいずれにしても両替回数を最小限にしないと損の幅が
大きくなります。

両替もスーパー等に併設されている所は案外良いレートを
提示しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現在の額は知りませんが

    有難うございました。ドルもユーロも現在と同額程度のときの購入でした。今回の旅行分をまかなえる程度持っていますのでドルかポンドを持参したいと思います。日本ではドルから円へとユーロから円では手数料が違いますが、イギリスではドルとユーロではどちらが有利かご存知でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    先進国通貨は

    勿論強弱 はありますがリンク いるので、
    どちらでも殆ど違いはないので消化?
    したい方を持って行けばいいですね。