退会ユーザ @*******
12/09/16 10:22

Re: 助言というほどではありませんが、というか回願です

清水に行ったのは、11月13日(土)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/101083/image_browse?album_id=11549?1290340771
清水は夜のライトアップがあります。

東福寺に行ったのは、11月16日(火)
橋のところから眺めて、境内に入ったものの伽藍を見て帰りました。橋のところも縄を張って入場制限です!
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/100971/image_browse?album_id=11549?1290307892

11月中旬に御所の参観が1週間ぐらい許されました。今年もやるか調べていません。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/102747/image_browse?album_id=11664?1291279946

御所にお庭はそれほど紅葉ではないけれどやはり格式があります。仙洞御所のほうがお庭らしいです。もちろん桂、修学院、宮内庁に申請すればあたるかもしれません。私が行ったのは12月になってからで紅葉は終わりでした。修学院の庭です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/104095/image_browse?album_id=11741?1292039260

永観堂のまえを通ったのは、11月18日(木)
代わりに高台寺に入りました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/41900/image?1290405241

洛北まで足を伸ばせば詩仙堂は紅葉といいすばらしいです。11月23日(火)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/41986/image?1290730285

嵐山から歩いたのは11月25日(木)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/101479/image_browse?album_id=11591?1290568158

天龍寺も人気スポットですが、あのあたりもすごい人です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/101486/image_browse?album_id=11591?1290568847

もちろんパスしています。嵯峨野銀座?!
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/101501/image_browse?album_id=11591?1290571323

これを振り返ると清水以外は全てウィークデーに行っている。たぶん週末はもっと混むと思っていたと思います。写真はアナログカメラが京都でご臨終したので雑な携帯カメラで失礼。

伏見稲荷に行ったのは、11月17日
紅葉はないわけではないけれどそんなに混雑の記憶はありません。奥の院まで行かれるのはのぼりが結構あります。京阪の駅から2時間は見られたほうがいいです。私は泉涌寺 の方へ歩いたので、伏見までは東寺のアパートから2回ぐらい歩いているので、....そうですね本数が少ないけれど、JR の奈良線か? 近鉄でも少し歩くけれどいけます。

私が使っていたのは、京都市の1000円のプリペイドカードですが、市バス以外でもJR バスとか京都バスも一部とかで京都市の券はあまり使えないです。近鉄、京阪、阪急もダメです。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント