06/01/10 14:10

2月のバンクーバーは・・・

・・あまり天候はよくないと思うので、その日の空模様を見て臨機応変に行動されるのがよいかと思います。私のおすすめスポットをいくつか書いておきますのでご参考に☆

天気が○なら・・・
・カナダプレイスからは、ノースバンクーバーの街並み&山並みが美しいです。
プラスそんなに寒くなければ・・・
・スタンレーパークのお散歩は気持ちいいです。ツアー客はトーテムポールのところと、橋の見えるプロスペクトポイントしか行きませんが、海沿いをのんびり歩く(ローラーブレードやチャリもレンタル可)のがお勧めです。
・グランビルアイランドはぶらぶらするのに最適です。マーケットやフードコート(ちょっとした食事が$5くらいでできる)、クラフト系のお店などがあり、雑貨が好きな方なら見ていてあきません。
グランビルアイランドから、Vanier Park(バンクーバー博物館の一帯)のほうまで入り江沿いに歩くのも、お勧め散歩コースです。Vanier Parkはジョギングや犬の散歩してる人、凧揚げしてる人もおり、地元の人の生活の一部に触れられます。ここはサンセットも美しいですよ。

その他
・バス&スカイトレインのチケットは平日はゾーン制で遠くへ行けば値段が上がりますが、週末はゾーンは関係なくなるので、チャンスです。時間があれば、スカイトレインでぐるっと一周(または途中まで)乗ってみるのも、街の全体像がつかめてよいかも。
・(ウインドー)ショッピングが好きなら、ダウンタウン中心部のPasific Centreプラス周囲のデパートが一大ショッピングエリアになっています。地下でつながっているので便利です。ショッピングなら、スカイとレインで「メトロタウン」までいくと、もっと大きなショッピングセンターがあります。

・スキー/スノボをされるならウイスラーはぜひお勧めですがここは寒さを覚悟で。12月末に行って-20℃を体験しました。
・バンクーバーアイランドのヴィクトリアも、英国風の町で素敵です。
 そこにある博物館もよかったです。
 ビーコンヒルパークからは、海の向こうの、アメリカ側の山が見えました。

・イエローナイフは行ったことがないので、分からないです。

以上、書き出すと長くなってしまいました。
私は5年前にバンクーバーに1年半留学していました。
もしかしたら変わっている事もあるかもしれませんが、上に書いたことはまず大丈夫かと。(変わっていたらごめんなさい)。

バンクーバーは「観光する」ところというより「住む」のによい街だと思います。都会ではなく、けっこうのんびりしています。
服装もカジュアルです。お洒落な人や流行に敏感な若者もいますが、セーター、フリース、ジーンズ、雨に練れても平気なナイロン系ジャケットやダウンコート、リュックが一般的でした。(ブランドバックはやめましょう。日本人・韓国人・香港人くらいです。)

1カ月、いいですねー。楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

やっぱり天気よくないですよね。でもゆっくりする予定なので天候みて出かけてみます。

いろいろ教えて下さってありがとうございます。嬉しかったです。

寒さは慣れてるので大丈夫かな?私が住んでる所は、今の時期でマイナス18度です(そんなに寒いのは朝と夜だけですが)バンクーバーの方が暖かいですね。多分。でもさすがにウィスラーは寒いか。。。

今回ゆっくり「観光」してみて気に入ったらまたお金ためて何ヶ月か滞在したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 22:48

追加

ゆっくりバンクーバーでの滞在を楽しんでくださいね。
    1ヶ月あると、「観光」じゃなくて「生活」されるのだから、
    いろいろなことができると思います。
    それに、天気の良い日も増えるでしょうし。祈ってます。
    (余談:初めて訪れた12月には、6日目に初めて晴れました。。。)

追加情報です:
    Bread Garden というカフェが、
    ダウンタウンのRobson St.からBute St. に上がったところや、Granville Bridge を渡ってBroadway St.からもう少し進んだところにあります。
    デリやデザートもあって、ちょっと一息・軽食・ランチによく利用しました。
    いわゆるカフェテリアスタイルで、見て選べて安心、一人でも気軽に入れます。
    あと、ケーキ好きなら、Death by Chocolateは、はずせません。
    名前がすごいですが、中身もすごいです。
    Broadway St. を西にちょっと行ったところにあるはずです。