Re: 秋の京都一泊旅行。

この時期は、鉄道で動けるところが良いかと思います。場所によりますが、どこも駐車場に入るまでに時間がかかりますし、渋滞でバスが動かない時には運転手が地下鉄を勧めるくらいです。

11月中旬だと、最近は紅葉もなかなか街中には降りてきていませんね。紅葉予報を参考に行くところを決めたら良いかと思います。叡山電鉄沿線(貴船や修学院など)もいいですよ。貴船辺りでは紅葉のトンネルを通るというのもあります。

http://www.okeihan.net/recommend/autumncolor2011/detail/05_momijitunnel.php

出町柳で京阪に乗り換えれば、祇園四条で降りて祇園・八坂から清水まで散策、ちょっと離れますが(バスはあります)三十三間堂、五条でまた京阪に乗って南へ下がれば東福寺へ・・・というコースでしょうか。五条あたりにはお麩屋さんもあります。この界隈で食べるところは選ぶのに困るくらいありますが・・・。

嵐山あたりももちろん良いですが。

楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント