退会ユーザ @*******
12/09/15 17:47

Re: 秋の京都一泊旅行!

一昨年、11月と12月、1月はじめまで2ヶ月いました。

>11月半ば
紅葉はすばらしかったです。

>伏見稲荷大社、三十三間堂、清水寺
東山ですね! 清水は紅葉は少し早いかとも思いますが、とにかくどこでもいいから宿の確保を! 一番混む時期です。

>トロッコ電車&川下り
乗ったことがありませんが、嵐山あたりは道も狭く、歩くほうが早いぐらいです。渡月橋は歩道も渋滞! トロッコ嵐山ですごい雨に降られた記憶があります。仕方がなく蒸気機関車を見ていました。

時間があれば、嵐山から奥嵯峨、とくに鳥居本が最も印象深かったです。

たぶん東山では時間があるかと思います。人気は、東福寺(伏見稲荷から京阪で2駅?です)祇園から北、銀閣まで哲学の道(銀座より混みます)そのなかでも永観堂はすごい人です。(参観料も高額で1000円?)

三十三間堂はもう50年も行っていません。この時期でなくてもいいようにも思います。

またまたお邪魔しました。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント