Re: Re: Ipod TOUCHを海外で利用したいのですが・・・

そう、新型にGPSを期待したことは否めません。どちらにせよGPSはついてない
んですよね。
実は手持ちのガラケーは、GPS機能はついています。
Ipadは、GPSついてるんですね。魅力的な商品ですけど、ちょっと予算オーバ
ーというのが正直なところ。デジカメとしてもっていくつもりはないです。
Iphoneなら確かにデジカメとしての機能もそこそこ優秀かと思いますが、設
定の部分で間違ってデータローミングしちゃいそうで、ならいっそ、電話機能
ないほうがいいやと思いタッチを買おうと思ったのだったりして・・・
あと、手持ちのガラケーがドコモで2年以上使っているのですが、ドコモに
個人的にあいそつかしているので、次はau ソフトバンクあたりのIphoneをね
らっていて、その操作の練習にもなっていいかなとも思いタッチがほしかった
りします。(phoneを後になってもし買ったら、今のnanoの後釜として、主に
音楽ツールとして使うかもしれません)

いきなりIphone5って手もありますね。その選択肢はあんまり考えてなかった
かも。

回答してくださって、どうもありがとうございました。(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • iPadWifi版はGPSは無いのでは?

    Appleはどう言う意思なのか、データ通信用でなければGPSを付けないようです。

    ちなみに私はiPodTouch4Gを音楽プレーヤとして使用しており、先般パリのホテルで情報入手に使用しましたが、オリンピック情報などを得るだけ。

    60歳手前の老眼には使いづらいサイズですね。
    メールも読むのは問題ありませんが、送るほうは日本でGmailで幾つか下書きをして保存し、現地から送るだけでした。

    iPadで撮影していた外国人観光客が多かったです。
    重量が気にならなければiPadでしょうか・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: iPadWifi版はGPSは無いのでは?

    調べてみました!Wifi版→GPS機能なし 
    Wifi+3G版→GPS機能ありでした!

    パッドは、予算的にオーバーしちゃうんですよね。
    この間、グァムに行った時、外国の方がパッドを
    デジカメ代わりに使ってらっしゃいました。
    ちょっとうらやましいなあと思ったけど、
    旅行ツールとしてはまだまだこれからな感は
    否めません・・・かな?
    (あの大きな画面は魅力ですけどね~)

    回答どうもありがとうございました(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件