06/01/10 13:18

Re: 2月のマイアミ

今年の冬は北米も全般に寒さが厳しいとの予報がでています。昨日と一昨日は晴天でしたが、気温は今シーズン一番の冷え込みで、最低気温は摂氏5度まで落ちました。日中は両日共に20度ほどまであがりましたけれどね。

この寒かった2日間の前は、綿のパンツと半袖でゴルフをすると汗ばむ程度な毎日。あ、クリスマス前後は寒かったです。朝夕は海風が強く体感温度が下がるので、春秋物ジャケット程度の羽織物が必要です。

今日は朝、晴れていたのにだんだん曇り空になり、今はパラパラと雨が降ってきました。現在(夜)の気温は華氏72度=摂氏22度です。湿気ているせいもあって、日中は半袖+車中でクーラーを点けるほどでした。

さて、2月は今月と同じように、寒い日は寒いが、暑い(そうです暑いです)日は暑いです。水着は持ってきたほうがいいですよ。アメリカ人やヨーロッパ人は海で泳いでいると思います。日本人の私は、冬でも暖かければビーチへ行きますが、水には入らないかも。

出発前にインターネットで週刊予報をみたらいいですね。

過去の天候データを日ごとに調べられるサイトを貼ります。参考にどうぞ。因みに近年で今冬同様に寒さが厳しかったのは、2003年1月です。
気温が華氏表示になっています。他のサイトで簡単に変換するか、華氏から32を引いた数字に5をかけて9で割るを摂氏になります。
http://www.almanac.com/weatherhistory/oneday.php?number=722020&direction=prev&day=01&month=02&year=2003&searchtype=

ホテルの件ですが、変更可能ならば替えたほうが良さそうです。下に英語のサイトですが、ホテル評書き込みを貼り付けます。

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g34439-d85116-Reviews-Miami_Beach_Days_Inn_Oceanside_Beach_Front-Miami_Beach_Florida.html

ページをスクロールダウンすると、トラベラーズリビューとあります。

他にwww.travelocity.comというサイトがあり、そこのリビューも見てみましたが。。。よくないです。

確かにon the beachですが、42nd St.だと、サウスビーチまで歩いていかれる距離ではありません。レストランやお店の並ぶLincoln Rdは16と17th St.の間にあり、そこから南、15th~5th辺りまでが賑わっているところです。

何泊されるかわかりませんが、もしホテルを変更できないのであれば、レンタカーしないと難しいでしょう。もしブランドショッピングをされるのならば、Bal Harbour Shopsは96thだし。そこまで歩くのは無理。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (゛_゛)!!!!

    お二人ともレスぁりがとうございます。
    2月ともなれば水着きれちゃうんですね!^^
    せっかくだから暑いのを感じられたらなと思ってたのでよかったです☆
    色々調べたりしていましたが明るい感じの服装っていうのもはじめて聞きました!
    ぁりがとうござぃます。

    車ないのは痛いとは思っていましたが、普通免許持っていないのでこうなったらタクシーしかないですよね。
    ちなみに、ホテルは安いツアーのホテルなので変更はできないとのことでした。
    投稿見させてもらいましたが、なかなか悪い感じですね・・・↓↓
    初マイアミで、すごい不安になってきてしまいました・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 01:17

    Re: (゛_゛)!!!!

    >すごい不安になってきてしまいました・・・

    すみません。やっぱり悪いニュースのメッセンジャーになるべきではないと再認識しました。

    ホテルは変更できないのですか。。。安いツアーということで、仕方がないのかなぁ。12月~5月は、アメリカだけでなく、カナダやヨーロッパからも避寒客が押し寄せるオン・シーズンなので、安いホテルというのは基本的にないのです。ネットで宿泊予定のホテルを見ると、2月平日で一泊一部屋税込みで150ドル程度ですね。これはビーチ沿いという立地のホテルでは安いです。

    レンタカーをすれば したで、ホテルの駐車料金や車の出し入れの際のチップ、サウスビーチなどでの駐車スペースを探すストレスなど、考えると大変なので、タクシー利用がいいでしょうね。

    今日もお天気が良くて、気持ちが良いです。窓を開けて空気を入れ替えています。梅雨前の新緑の東京で感じられるような風が吹いています。 お気をつけて、良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件