ガンジス川から・・・

犬が川から死体を引っ張りあげて食ってるのを診たよ・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/09/15 10:44

    本能的にはノンベジタリアンなのかも

    空港の広場でうろついていた野良犬、
    人間様に迫害されて生きてきたのか痩せていて怯えるような目つき
    かわいそうなので持っていたインド製ハンバーグを上げた。
    やはり食べない、何度も臭いを嗅ぎながらやっとパンの部分を食べ始めた。
    そのうちハンバーグにも食いついた。
    初めての味、美味かったのだろうか一挙に飲み込むように食べた。

    心が開いたように尾っぽを振りはじめた。
    犬の生涯で一番空腹を満たせたひと時かそんな姿にみえた。

    傍で車に引かれた犬の死骸があった。
    たくさんのカラスがその肉をむさぼっていた、
    インドのカラスはノンベジタリアン。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カラスだってそれで生きていくのです

    国道●号線の4車線に両側に歩道全幅何メートルか分からないけど、タヌキはいつも同じところに轢かれています。

    必ずカラスは内臓からつついています。

    利口なので車が近づくと必ず同じ距離になったら飛び立ち、通過すると路肩に飛び降り前と同じくピヨンピヨンと近づく。

    それで家族を養っているのです。

    うちの駄犬は、今さんまの開きを喜んで食べています。

    朝のカリカリ(ドックフード)は食べずに。

    ガンジス川の死体もおそらくその犬にとっては美味しいご馳走なんだ(だから川から引き上げてまでも食べる)と思います。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件