読んでるだけで満腹です(笑)

グラツィアさん、おかえりなさい。
いつものように満腹な旅を満喫して来られたのですね。

私は前々回のイタリア旅行まで女友達と二人でしかイタリアに行ったことが無く、食べられる量が限られてて残念な思いをしてきたので、前回新婚旅行ではたくさん食べられる!と意気込んでました。

で、プーリアにて。1日目オストゥーニで、プーリア料理名物の前菜盛りだくさん(しかも揚げ物たっぷり)にプリモも食べて死ぬほどお腹いっぱい、2日目レッチェにてこの日は前日の経験から前菜をパスしてプリモとセコンドのみ。
がしかし、2日目の夜中に猛烈にお腹が痛くなり、思い切りお腹を壊してしまいました。
ふだん日本で脂っこいものをほとんど口にしないため、胃腸がびっくりしてしまったみたいで。その次の日からは、回復して食べられてよかったですけど。
だから、グラツィアさんの食日記を読んでると、お腹壊さないの!とうらやましい限りです(笑)私もとくべつ小食ではないんですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/10 22:57

壊してみたい

あれっつぉさん、こんばんは。

>お腹壊さないの!とうらやましい限りです

一度、食べ過ぎてお腹壊してみたいです・・・
    パレルモで昼に食べすぎたときも、夜はちょっとだけ食べたし
    翌朝ちゃんとお腹空いてたし・・・

おれ、ところであれっつぉさんは、今度いついらっしゃるんでしたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 壊してみたい

イタリア行くと太って帰り、台湾行くと食べ過ぎで腹壊す覇王樹でございます。

・・・でもシシリーは美味しいと思いますよ。魚料理がふんだんにあるので、4つ足ゲンナリもせず。食のバランスがきっといいんですよ(但し大体においてプリモですでに腹一杯)。アチ・トレッツァのレストランでメインディッシュにアジフライが出たときにはちとびっくりしたけど。

覇王樹@病み上がり