Re: パタヤのカート場、レンタルバイクについて

パタヤ在住者です。
レンタルカートとバイクですが、それぞれ日本で経験はありますか?

レンタルカートはどこもコンディションが非常に悪く、特にタイヤは驚くほど
酷い状態で使用されているので、日本の感覚で乗られると「微妙」だと思います。

コースですが「パタヤ・カート・スピードウェイ」はコース幅もあり、
昔のFISCOを彷彿させる中高速レイアウトなので、技術のある方なら
そこそこ楽しめると思います。
カート経験者なら個人的には、ここをオススメします。

「イージー・カート」はバリハイピアの近く、コース幅も狭く
かなりトリッキーなレイアウトです。
クルマや路面の状態は悪くありませんが、場所柄かビギナーも混走しているので、
ここでは雰囲気を楽しむ程度に。

「スーパー・カート」はバンコク・パタヤ病院の対面「ミニ・サイアム」の隣りです。
コースレイアウトは筑波の本コースをスクエアにしたような感じですが、
路面状態があまり良くないのでご注意を。
私はここでレンタルしたことはありませんが、利用客が少なく、コースも比較的
空いているので、クルマの状態が良ければ、走り込むには良いかも知れません。

レンタルバイクは皆さんが書かれている通りですが、現在パタヤではノーヘルと
無免許バイクの取り締まりを、市内各所で断続的に行っています。
無免許でレンタルできるのも事実ですが、万一の事故やトラブルを避けるためにも
ぜひとも国際免許の持参を。

昼間にビーチRd周辺の観光エリアを走る程度なら危険も少ないと思いますが、
夜間は飲酒運転が非常に多く、大型バイクに乗ったファランや薬物をキメてる
ローカルなども要注意です。

深夜は挙動のおかしなクルマやバイクには近づかないこと。
もし何かあっても、クラクション(ホーン)やハイビームは厳禁です。

先月には暴走族にクルマから拳銃を乱射し、3人が死傷する事件なども
発生しているので、どうぞ十分に注意して、パタヤ滞在を楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント