Re: 中国南方航空でカトマンズ入りについて

今年4月、はじめて中国系の南方航空で関空14時発を利用(今までの4回はタイ航空かキャセィ)。
当日22時過ぎカトマンズへ着く、というのが魅力ですね(中国国際も東方航空も往復中国で2泊必要)
快適な旅でした。復路広州発が1時間半遅れただけでした。この11月7日発で同便南方でポカラヘの
5回目の一人旅。きょうHISで予約したところ(往復で総額11万少し、キャセィだと17万、タイ
航空でも14万ぐらい?)です。11月のネパールは祭りが多くて空席が少ないです)

広州で乗り換えても、荷物はカトマンズまで運んでくれますので大丈夫(復路も同様)。
行きの広州でのボディチェックがかなりきびしかったです。私はシニアボランティアで、ポカラ近郊の
小学校へ文具など持参しています。
今、初日のカトマンズ1泊の予約をネットでしたところです。

また何でもおたずねください。 大阪府 つっちゃんより

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有意義なご体験ありがとうございます

そうでしたか
    そんなに心配する必要はないのですね。
    安堵しました。
    ご自身のご体験をありがとうございます。

私も関空14時発はどうかと思っているところですが、
    荷物もカトマンズ受け取りでいいそうで
    助かりますね。

ただもうひとつ心配なのは22時過ぎ着ですが、
    空港から宿はどうされてますか
    空港からのタクシーはぼられやすく高いと聞きましたが、
    そうでしょうか
    この夜中の時間では宿の迎は期待できないですし・・・
    どうするのがベストでしょうか

ご教示戴けたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜のカトマンズ、空港からが心配!

大丈夫です。当日はカトマ(タメル)で泊まりますか?
    当然ですよね。ビザは日本で取得または空港で取得?
    (ボクは来週19日水曜日の10時半に大阪領事館(平日10時~12時)
    =谷町九=3300円へ行って申請予定)
    空港で取得(=1500円?)は安いですが時間がかかるかも。

カトマのホテルは決まってますか?予約時に迎えを依頼しては・・。
    空港からタクシーだと遅い時間だとタメルまで約800ルピー(10ドル)
    です。昼だと約半額近いですが。
    ホテルによっては無料の迎もあるかと思いますが遅い時間なんで。
    まあ、10ドルが標準かと思いますので空港のタクシーにぼられな
    いように。夕べ予約したホテルも「10ドル」は別途請求しますんで・・」と
    メールに明記してありました。 じゃあまた。 つっちゃん より