海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >テーマを特定しない >五色薬水を求めて~ あっちふらふらこっちふらふらの旅

五色薬水を求めて~ あっちふらふらこっちふらふらの旅

こんにちはゲストさん

1/6~9まで、韓国・江原道を中心に旅してきました。
思いついた事を、気が向いたときに随時レポートしていきたいと思います。

1/6(金)

<いざ成田空港へ出陣>

会社を16時に退社して成田空港に向かう。
例によって20時30分発のアシアナ便に乗り込むためである。
JRと京成の特急を乗り継いで、成田2タミに到着したのは19時。
空港内は閑散としており、荷物検査とイミグレも待たされることなく、すんなりクリア。
搭乗時間までANAのシグネットラウンジで時間をつぶす。

この日のアシアナ105便はガラガラで、多く見積っても客は1/3といった程度。
ちなみに私は20時10分頃搭乗口に行ったのだが、殆どの人が乗り込んでいて
定時運行どころか、なんと出発時間より早くヒコーキが動き出した!!

ちなみに噂の出入国カードであるが、左側・入国用のみが配られていた(笑)

向い風もなんのその、どんぶらことヒコーキは進み、
仁川国際空港に到着したのは22時40分過ぎ。
予定時間よりも30分ほど早く着いた。
ゲート接続もスムーズに進み、重ねて場所が良かったのか
入国審査場に極めて近いところにヒコーキが停まったので
なんと着陸から10分足らずで空港の外に出られた(笑)

<間に合った!!>

空港の外に出たのは22時50分である。
仁川空港発のバスは、このアシアナ105便に合わせた深夜リムジン2台以外は
全て23時までに運行を終了してしまうので、
密かにソウル行きの座席バスが残っていないか期待していたのだ。
と、出発しようと動き出した1台のバス。
行き先に〝合井駅→光化門→清凉里〟と書いてあったので
手を上げて停まってくれぃとアピールし、とっとと飛び乗る。
光化門まで行けば、ヤマネコのソウル定住地・鐘路3街まで一駅分歩けば
どおってこと無いと計算したのである。

バスはソウル市内に入りぼちぼちと乗客が降りて行った。
最初は真面目に光化門で降りようと思っていたのだが、
光化門の次は鐘路1街・次は鐘路2街とアナウンスして行くので、
遂にそのまま乗って鐘路3街で降りることが出来た。

ということで、早くヒコーキが到着したおかげで
8,000Wの602番座席バスに乗ることが出来、最寄の鐘路3街で降りる事が出来たので
もうバンバンザイである(笑)

<今夜の飛び込み先は??>

さて、今夜の宿探しであるが、今回は某E(イニシャル)モーテルと交互に泊っている
モーテル・シネマの方に決めた。
理由はバスタブが付いているので(ジェットバス)、
熱いお湯で冷えた体を温めたかったからである。
ちなみにモーテル・シネマは完全にラブホ系モーテルである(笑)
ただ、室内は15畳以上あり広く設備も新しいし、
ジュース2本とミネラルウォーター飲み放題、
巨大テレビとネット使い放題のPCがあるのが良い。
場所柄、これで41,000Wならコストパフォーマンス抜群であると思っている。
貴方もちょっとの勇気で(ヤマネコにはなんのためらいも無いが・・^^;;)
快適空間を過ごしてみませんか?? なんつって。

 →1/7(土)に続く・・・

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

五色薬水を求めて~ あっちふらふらこっちふらふらの旅

ヤマネコ 06/01/10 12:25

2

W1000

旅クマ 06/01/10 13:33

3

左様。

ヤマネコ 06/01/10 14:12

10

Re: 左様。

さすけねえ 06/01/11 22:15

23

それは残念

ヤマネコ 06/01/24 14:43
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

韓国のツアー最安値

韓国の現地ツアー

韓国のおすすめホテル