トピ主になってみて

「ありがとうございました」と言っておきながら、
Thanksポイントをつけ忘れていました。

チェックするところが、入力画面の下〜の方にあるから見落としやすいです。

質問者がつけたり、つけなかったりするトピックがありますが、
こういうことかな、と気づきました。

「いや、別につけ忘れたならそれでもいいよ」とおっしゃるかもしれませんが、
mamoruさん、受け取ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/16 09:04

苦笑

忘れたならそれでいいんです。
    スーパーのポイントみたいなものと思っているので、
    「あ、ポイントカード忘れてきた、まあいいか、」程度ですから。

所で、
    日本語のサイトでカタカナのフランスの村の情報に
    たどり着こうと思っていらっしゃるようですね。

私はだいたい以下のようなことをします。

1)カタカナ名を日本のgoogleで検索する
    カタカナのほかにフランス語で書かれていることがあるので、それをコピーする。
    (内心、「ふ~ん、フランス語のこの綴りをこんな風にカタカナにしたのか、、」という感じでしょうか。)

2)フランスのgoogleに上記の村名を入れて検索する
    http://www.google.com/webhp?hl=fr
    この時、観光についての情報が欲しかったら、
    office de tourisme (観光案内所のこと)
    を一緒に入れると、観光案内所のサイトが得られやすいです。
    場合によっては、その村役場のサイトだったりすることもあります。
    (小さな村役場では観光案内所のサイト村役場の人が兼務していることもあるようです。)

フランス語が分からない方の場合は、
    写真だけでも何かヒントになるものを得られる可能性はあるかもしれません。

参考までに

(サンクスポイントはこのレスでは遠慮します。上記のように書いたのですが、フランス語が分からない人にこの方法がどれほど有効かは疑問があると思っています。また、常連同士でサンクスポイントの付け合いだなんて、つまらないことを言う人もいるようなので。)

• いいね! 0
    • コメント 0件