Re: 旅行直前での質問。トルコ国内でのバス移動

この間行ってきたので、それを基に説明します。

イズミルからはデニズリまで行けば、パムッカレ行きのドルムシュ(ミニバス)が頻発してます。
代金はドルムシュのドライバーに直で払います。

しかし、イズミルやネヴシェヒル等、他の街からパムッカレに行く事をバス会社の人に伝えていると、デニズリの幹線道路沿いでドルムシュに乗り換えさせられて、パムッカレのホテルの前まで行ってくれる可能性があります。

自分がそうでした。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/402319/-/parent_contribution_id/402319/

イズミルのオトガルでもちろんチケットは買えます。
(イズミルに限った事でなく)ホテルの人に言っておくと、買っておいてくれる場合もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 旅行直前での質問。トルコ国内でのバス移動

この間行かれたのは心強いですね。
    イズミルからはパムッカレを目指します。

イズミル⇒デニズリで一度下車⇒デニズリのオトガルでネヴシェヒル行きの切符を購入してから⇒パムッカレ行きのドルムシュに乗車しようと考えています。
    パムッカレには宿泊せずにその日の晩にカッパドキアに向けて移動するつもりです。

ホテルの人に言うと買っておいてくれるのもやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 旅行直前での質問。トルコ国内でのバス移動

多分、観光客がイズミルと言うと、バス会社は「この人はパムッカレに行きたいに違いない」と悟ってくれ、パムッカレ村まで自動的に行く事になります。
    ドルムシュはパムッカレのホテルの前に停まりますが、パムッカレ日帰りの場合でも勝手にそのホテルでトイレとか着替えとか半ば好き放題やって、宿泊せずにそのまま立ち去れば良いのです。

そしてそのホテルの近くにはバス会社のオフィスが並んでいるので、そのままネヴシェヒル(orギョレメ)行きのバスチケットの購入と荷物を預ければ良いです。

パムッカレ観光の後、バス会社で荷物を引き取り、目の前に頻繁に通るドルムシュでデニズリのオトガルへ行って、バスに乗ればいい感じです。

パムッカレ村のバス会社のオフィスは 「メトロ」が、広さしっかり感とホスピタリティが良い感じです。
    自分の時はなぜか日本の方が働いていて、いろいろ詳しく教えてくれました。