Re^3: 両替はですね・・・

やはりオフシーズンだけに観光は不便が多そうですね(泣)
歴史大好きなんでトロイとかも行ってみたいんですけど…。
駱駝シャンズさんと逆周りにして残金と相談したほうがよさげですね。
私はふらふらと飲み食いするのも好きなもので(笑)

ところでどこかのガイドブックに「冬はギョレメへのバスとかは走っていない」なんて書かれていたんですけど、直通はともかくネヴシュヒルからなら交通手段はあります…よね?(駱駝シャンズさんがニアミスで利用していないっぽいのは推測できるのですが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスはありましたよ

    ロカンタやピデジでの食事は安くてたまらんうまさですけど、イスタンブールのベイオールなどにはちょっと値段は張りますが、おいしくて他では味わえないような食事を出す店もありました。

    日本に旅行に来て牛丼や立ちそばばかり食べるような旅行よりも、
    1度くらいはトルコで奮発してみるのもよろしいかと。


    バスの件ですが厳密に書きますと、バスではなくドルムシュでした。
    確かギョレメまでは2リラほどでしたが。

    ただ始発は聞いた話では朝7時から、その後は一時間おきに出ていたようです。

    最大の特徴は、発車場所が歩き方などに載っていた場所と全然違う場所だった、という事でしょうか。

    アタチュルク大通りからラーレ通りを北上し、ジャミィを右手に見ながら
    比較的大きな交差点に出た右手の道にチャイの店があり、その前から発着
    してました。

    分かりにくい説明でしょうけど、まわりの人に場所を尋ねれば助けてくれるかと。
    (僕は助けてもらいました)


    なお、ネヴシェヒルに深夜到着した場合はご注意を。

    僕は深夜3時半に到着しましたが、、、
    オトガルは開いていないし、その時間
    開いている店も市内にはありませんでした。

    僕が行った時のネヴシェヒルの気温は-4度。
    じっとしてると凍死の可能性ありです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスはありましたよ

    素早いレスありがとうございます。

    ドルムシュが存在している事と、発車場所が違うという事が事前に分かったのは心構え的にも全然違うので助かります。


    >日本に旅行に来て牛丼や立ちそばばかり食べるような旅行よりも、
    1度くらいはトルコで奮発してみるのもよろしいかと。

    →この意見は大賛成です。というか食事好きの私にとって現地の郷土料理は何よりの楽しみ。美味しいものには目がありません(笑)おススメのお店などありましたら是非ゼヒご紹介下さい!お酒も飲めますんで~♪


    >僕が行った時のネヴシェヒルの気温は-4度。
    じっとしてると凍死の可能性ありです。

    →死なないようにバスの時間確認と防寒対策は抜かりないよう気をつけます。見つかればビールでも鞄に潜ませていようかな…


    なんだか私の質問で旅行記作成の水を差しているみたいな…
    駱駝シャンズさんはじめ楽しみにしている視聴者の方々、申し訳ありませんm(_ _)m