下痢になる理由

エジプトで下痢になる理由は食事や水のせいではなく、ほとんどは過酷な気候とツアーの過密スケジュールによるものです。
夏のエジプトは気温が40度以上は簡単に越えますし、砂漠は照り返しもきつく、それだけでもかなり体力を消耗します。
その上に、早朝から夜まで観光スケジュールがびっしりですから体を壊すのも当たり前です。

僕は中東は春か冬にしか行きません。その時期なら気持ちよく過ごせますので、体調を崩すこともないです。
社会人ならGWか年末年始ですね。

あとはツアーは使いませんね。自分のぺースで旅行できないので。
とはいえ、いまさらどうしようもないでしょうから睡眠をできるだけ取り体力の消耗を防ぐことです。
飲料水は現地のミネラルウォーターで大丈夫ですし、冷たいものを飲んでもかまいません。
ツアーで用意されるような食事なら衛生面は問題ないですので、生野菜のサラダも食べて大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/30 22:27

過労によるもの

ルパン99世さま
    レスありがとうございます。私も主因は過労によるものではないかと思い始めておりました。
    私自身はツアーで旅をすることができないカラダになっております。
    この際、ツアーメイトや添乗員に気を遣うことなく(暴言)、
    自分大事でいくのが肝心だと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件