僕は1988年の9月19日に、ベルゲンへ入りましたよ。

僕は1988年9月18日にオスロからフロムへいき、一泊。
翌日9月19日に、フロムからフェリーでグドバンゲン、バスでヴォス、鉄道でベルゲンと移動したことがあります。

オスロ~ミュルダル~フロム
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/flam.htm

フロム~グドバンゲン~ベルゲン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/gudvangen.htm

僕が行ったときは、列車も、フェリーも、バスも、すべて現地で予約をせずに、乗りましたよ。
この時期だと、観光客はそれほどいないので、問題ないと思いますけどね。

>>また乗り換えの際に乗り換え先がすぐにわかるかが不安です。

これは、絶対に、わかります(笑)。
それと、同じ旅行者(たぶん日本人もいるでしょうから)話しかけておけばいいでしょう。

たぶんオスロへ宿泊して、朝から移動でしょうから、
心配ならば、オスロ駅へ行って、切符を買っておけばいいかも。

最新情報は、別の方からどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    シーズン的には同じ時期ですね!
    とりあえずオスロに着いたら電車の切符だけ買おうと思います。
    乗換えも心配いらないようで…(恥)
    フィヨルドも同じ感じですかね?
    とても評判の良いルートなのでぜひ押さえておきたいと思います。
    色々な所に旅行をされているようで、とても羨ましいです。
    私も今回ヨーロッパメインで4ヶ月の旅行を予定しています。
    また何かあったらアドバイスお願いします。
    早速のお返事ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件