12/09/14 04:19

London~The Hawthorns

こんにちは。
London~The Hawthornsの時刻をNational RailのJourney Plannerで検索すると合計4通りのルートが表示されます(乗換駅が異なるため)。
どのルートでも所要時間は約2時間です。
このうちBirmingham New St~Birmingham Moor Stを歩いて乗り換えるルートについては、個人的にはお勧めしません。
両駅は徒歩圏内にありますが、初めての人は迷子になる可能性があります。
往路はLondon Euston 12:23発のVirgin Trainに乗れば、The Hawthornsには14:18に到着します(途中乗り換えあり)。

復路について気になった点があったのですが、当日の試合開始時刻は15時と発表されています。
St.Pancras20:01発のEurostarに乗るには19:31までにチェックイン手続きを完了している必要がありますが、そのためには試合観戦を途中で諦めてThe Hawthorns16:50発の列車に乗る必要があるので注意してください。

National Railのチケットですが、Eustonの自動券売機でLondon~The Hawthornsの往復切符(Off-Peak Return)を購入することができます。
自動券売機の隣には有人窓口があるので、操作方法が分からない場合は窓口で購入してください。
またNational Railの公式サイトでは割引運賃(利用可能な列車に制限あり)を選択して購入することも可能です。
チケットの受取方法としてFast Machineを選択した場合は、上記同様に駅構内の自動券売機でチケットを受け取ります(購入時に使用したクレジットカードが必要)。

Londonにおける1日乗車券ですが、Oysterでも紙のOne-day Travelcardでも価格は同じ(Off-peakのZone1-2で7ポンド)です。
ただしOysterは3ポンドのデポジットが必要になります。
Londonの地下鉄やバスは政策的見地からCash Fareが高いので、観光客を含め地下鉄利用者の多くはOysterを所持していると思いますが、1日しか滞在しないのであれば紙のTravelcardで十分だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になりました。

    こんばんわ。

    まさに、歩いて乗り換えのルートとSmethwick Galton Bridgeでの乗り換えで

    どちらがいいのかと思っていました。

    一応、徒歩ルートを調べていましたが正直不安でした。

    行きは12時23分発ので行こうと思います!!ちょっと時間も取れるので最高ですね!

    また自分で乗り換えの駅・時間は調べます!

    私、30分前のチェックインのことをすっかり忘れていました!!

    教えていただいてなかったら、きっと…いや、絶対に気付けませんでした(><;)

    混みあうと困るのでもともと早めに出るつもりでしたが、16時50分発なら行きと

    同じルートなんですね!

    ギリギリまで観たいと言われたのですが、17時8分のに乗ると迷子の危険と、

    ユーストンに到着してからもギリギリ…?

    30分前にチェックイン手続きができなかったら帰れないですよね!?

    早々に抜けるのは本当に可哀想ですが、仕方がないですねぇ。。



    『発券機で買わないと!!』とばかり考えていましたが、事前に購入できるなら

    その方が気持ちに余裕もできてスムーズに行くような気がします!!

    今みていたら、一人8ポンドと21ポンドと表示されているのでルート?時間帯?電車?

    で全然違うんですね…。



    ありがとうございます!

    やっぱりトラベルカードを購入します。

    決め手がなくて迷っていたので、背中を押されてすっきりしました(^^)


    せっかくのイギリスで慌ただしいのが残念ですが、おかげ様で少しでも時間が有効に

    使えるような計画が立てられます!

    モヤモヤが解消できて旅行が楽しみになってきました。

    的確で丁寧な返事を頂けて本当にありがとうございました!

    大変、参考になりました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件