Re: MU便の遅延について

プドンの滑走路の少なさに問題があると思いました。

8月に安さに根負けして7,8年ぶりくらいに乗り継ぎ便に搭乗してみたのですが、やはり値段相応の貧弱なサービスでした。

飛行機に搭乗してからテイクオフの許可待ちで延々と1時間も機内で待たされたのにはうんざりさせられました。

アルコール飲料がない、ブランケットがなくて機内温度を上げる、機内食は何とお菓子だけの詰め合わせセット、搭乗券に検印だけの乗り継ぎ手続きに長蛇の列が出来て処理が遅い等いかにもMU「らしい」なあという感じでした。

国際や南方は乗ったことありませんけれども大陸系の航空会社って所詮こんなものなんですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: MU便の遅延について

    ”安さ”で”貧弱なサービス”を相殺できるかどうか…ですかね。

    貧弱なサービスは”お国柄”と"安さ”を考えたら我慢できますが、遅延が日常茶飯事なのは、時間に追われた日本人としては勘弁してほしいところですが。定刻に到着するのもサービスの一つと考えたら、これも我慢するしかないですけどね~。

    中国国際には乗ったことがありますが前評判ほど悪くはなく(のっけから期待せず相当の覚悟をして乗ったせいもあると思いますが)、遅延も許容範囲だったと記憶しています。

    今回も”どれだけ貧弱な”サービスか楽しむくらいの覚悟で利用しようと思います。
    ただ一つ、遅延は1時間以内だと大変ありがたい!「帰りの交通手段の都合上」と言う、超個人的な事情によりですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件