いまニゴンボのゲストハウスにいます

明朝のエアアジア便でバンコクに戻るので、ニゴンボに一泊しています。
夕日を見に浜辺へ行って、地元の子ども達の写真を撮ったりして、ワイワイと楽しく過ごしました。
ニゴンボもシーズンオフだけど、のんびりしていてなかなかいいところです。
空港までトゥクトゥクタクシーで800ルピー=480円だそうです。
スリランカは5泊だけで、コロンボ、アヌラダプラ、ダンブッラ、キャンディー、ニゴンボに1泊ずつでしたが、主だった観光地は一通り回れました。
移動はコロンボからアヌラダプラまでは鉄道にしましたが、たしか380ルピーでした。
その他はすべてバスで、エアコン付きの高いときで200ルピー、ローカルバスはそれ以下でした。
問題の荷物ですが、私の65リットルのバッグ(バックパックできるタイプ)は、座席の下に入りました。
駅やバスターミナルでトゥクトゥクの兄さんが声をかけて来ますから交渉すれば割と安く観光地巡りできます。
アヌラダプラとミヒンタレーを回って、遺跡入場券込みで、50ドル
翌日のダンブッラからシギリアロックが20ドルでした。
現金はいつも持っているドルとATMでキャッシングした16000ルピーを使っただけです。
宿泊は時間のロスを考えて、事前にagodaなどで安いゲストハウスを予約して行きました。
以上ご参考まで

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント