退会ユーザ @*******
12/09/14 01:20

そのそろ桜が満開ですが、...

カンタベリー地震から1年半、東北よりも1ヶ月早かったと記憶していますが、日本もなかなか進まないように、CHCHも復興は進んでいないようです。

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g255118-i863-k5663968-Christchurch_Recover_after_earthquake-Christchurch_Canterbury_Region_South_Island.html

ボタニックガーデンは開いている。(4ヶ月いたけれど入らなかった)博物館 は開いている。エイボン川の川遊びもできるのかもしれない。市中のホテルはとれましたか? IBIS が9月から営業するとありますが、....。街中にはフェンスに囲まれた RED ZONE がまだあります。たぶん中心部へ東のほうはまだ入れないみたいです。大聖堂はどうなちゃったんだか書いてありません。そろそろ桜の季節ですね! ハグリ公園の南西?のほうに見事な桜並木があったのですが? 椿も日本と同じ椿があちこちで咲いています。

ホテルは空港近くに2軒と、Riccarton (空港から市中へ行く途中)あたりのモテルは営業しているらしいです。但し、工事関係者でかなりいっぱいとのことです。近くに泊まるのならakaroa あたりを勧めている人がいます。このへんは観光事業で食っている人が多いので来てほしいのでしょうか? 悪いやつもいるからご注意を

これはいつの情報かわかりませんが、公式? 日本語です。
http://newzealand-style.com/2012/05/post-116.html

太陽が反対から昇るのでどうも方向感がないです。西から上るみたいに南に向くと右手から

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: そのそろ桜が満開ですが、...

    地震の事など、いろいろお教えいただきありがとうございますた。
    クライストチャーチにも、1泊しようと思っていますので、参考に
    させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/14 02:57

    Re: そのそろ桜が満開ですが、..またやっちゃいました

    ねぼけていてnonta さんのあとにつなげてしまいました。別に補足するわけでもありません。

    それに
    >南に向くと右手から
    太陽は北に向いていると右手からでます。北向きの日当たりのいい住宅がございます。

    寝れなくなりましたが、ニュージーランドの羊の数でも数えて寝ることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件