Re: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・

チョコクロさん、こんにちは。

バルセロナ定番のサグラダ・ファミリア、グエル公園、ピカソ美術館、カサ・ミラ…などは当然行かれるものとして、プラスαの場所を書きますね。

私は、グエル邸、カタルーニャ音楽堂などを個人的にはお薦めします。
どちらも、1~2時間おきの英語orスペイン語のガイドツアーで見学するので(ツアー所要時間も1時間~1時間半くらい)、
わずかのフリータイムしかない人には、なかなか時間があわず行けないでしょうから。
グエル邸の内部は屋上以外は撮影禁止なので、旅行記やガイドブックなどにもここの記述は少ないです。
でも、単に写真が出回っていないだけですので、ぜひご覧になってみては如何でしょう?
窓枠から階段の手摺、ドアノブなどの細部にいたるまで、ガウディらしさが詰まっていると思います。
コロニアグエル教会なども、建築好きな方には興味深いものかと思います。

近代~現代美術がお好きでしたら、ミロ美術館も楽しいですし、
現代美術館(建築もいいです)やアントニ・タピエス美術館なども。

私は建築や近代美術が好きなので、多少好みに偏り気味のお薦めスポットですが。
チョコクロさんのお好みに合わせて、バルセロナでの休日を楽しまれてくださいね。

バルセロナだけみっちり3日間でしたら、ホテルはやはり地下鉄駅に近いところが足回りが便利でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/10 22:59

グエル邸

グエル邸についてはガイドブックが1ページの半分しかとってないので、興味が沸いていなかったのですが、ドアノブにもガウディらしらが詰まっているというフレーズに、かなり見てみたくなりました。

プラスαをいろいろアドバイスをくれ、ありがとうございます。

私も建築等見るのが好きなので、もう少し研究してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グエル邸は工事中

こんばんは。
    バルセロナ、いいですね~
    建築物などを見るもよし、美術館をまわるのもよし。
    プラプラ歩いたり、2月なら日が合えばサッカー観戦もお勧めですよ~

で、グエル邸なのですが、去年の秋頃から2年間ほど、修復で閉館というのを読んだ記憶があります。もし、外からちょっとでも見てみたいなあ、と思うのでしたら、正面にあるホテル・ガウディに泊まる、という手もありかな?(数年前に泊まった時には、“特権風景”を楽しみました)